管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

今日は溜まったネタをどんどんアップしていこうかな。


1ヶ月以上 遡りますけれども...

コンサートチケットを取ったりする

e+(イープラス)のメールマガジンを

受信していまして、そちらで募集していた

コンサートプレゼントに当選し、

夫と二人で行ってきました。

80's Dream 90's Magic PREMIUM CONCERT

IMG_4304.jpg 

当選したのは稲垣潤一さんが出演される

土曜日、招待席は2階の最前列でした。

(まともに買うと結構なお値段のチケットでして

今年はなかなかついている私)

米米クラブの石井竜也さんがナビゲーターで

他にはクリストファー・クロスさん

レイ・パーカーJr&レイディオさん


稲垣さんは昔、好きで聞いていた時期があったので

嬉しかったな。曲の頭出しがもう、当時の気持ちが

フラッシュバックするような衝撃で本当に懐かしい。

トークも楽しかったです。

米米も中学生の頃、よく聞いていたんですよね。

『君がいるだけで』とか『浪漫飛行』は

もう、震えました。

レイ・パーカーJr&レイディオさんたちは

あのゴーストバスターズの曲ですよ。

ベースの演奏に惹かれました。

クリストファー・クロスさんも有名な方です。

私の中で名前と曲がリンクしていなかったので、

演奏される曲を聞いた瞬間、あ〜〜〜となり

うっとり聞き入りました。ドラムの方の演奏が

またとってもステキで、聞き入ってしまいました。

楽しかったな。

 

 

 

 

 
おはようございます。
みなさまお元気ですか?
ばたばたしていたら、もう4月になってしまいました。

子供達は順調。
息子の通信簿、すごく良かった。
このまま大きくなって欲しい。
娘の通知表、中学一年生のまとめの学期。
まわりがほとんど塾へ通っている中、
学校の授業と独学でよく頑張ってると思う。
そのまま高校受験まで自力で頑張るのも
いいかと思っていたんだけど、
やっぱり、受験のノウハウや戦略を身につけてさせて
あげたほうが楽できるかなと。
今まで塾に通ったことなかったけど、
春期講習に申し込んで通っています。
終わるのが夜遅いので、それがちょっと心配です。

私はね。いろいろ、う〜ん、色々とあったんです。
4月からも仕事は続けられるし、とってもありがたい
ことなんですが、3月で去る方もいて...
詳しいことは書けないけれど...厳しい世の中ですね。
(って意味がわかりませんね。ちょっと書きたかっただけです)
4月からも身を引き締めて、スキルアップしながら頑張ろう。
そう、今はそれしかない。彼女のためにも頑張らないと。

体は元気、でも、更年期的な症状が出てきた。
もう少し後の症状かと思っていたけれど、婦人科にも行かなくちゃ。

そして、春からの目標は 相変わらずの〜
『痩せたい』です。
今、またお正月から物凄く太ったんですよ。
人生の最大重量をどんどん更新です。
今、スマホのアプリで体重管理しています。
こっちもがんばろ。


 

 

 

 

 

いや〜今年は仕事運がきてるのか?

ここ数週間は自分の仕事の他に

夫の方の手伝いもあって、ぐったりです。

夫の手伝いはIllustrator

必要に迫られると使えるようになるものですね。

なんとか形になって乗り切った。


そんな中、また化粧品のキャンペーンに乗っかって

化粧品を買ってしまった。

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

IMG_4333.jpg 


私、最近まで、800円のオールインワンだったのに...

化粧品買いすぎだな。笑


この間、お店のお姉さんにコットンに含めて

顔に塗ってと言われたけれど、

忙しい朝は相変わらず、手に乗せてパンパンと

やっている。

高いんだから、大事にしないとダメよね。


こちらの化粧水、さらっとしてて好きです。

朝起きた時も肌がしっとり、

キメが整ってきた感じがします。

化粧のノリもいいです。

でも、今までほとんど何もしてなかったからね。





 

 

 

 

 

昨日はホワイトデーでしたね。

先日の日曜日に息子とクッキー作りをしました。

今回は2人分。


一人は友チョコの義理チョコ。

もう一人は去年同じクラスで、

今年は違うクラスだったのにくれた女の子。

そんなに話さない子らしいけど

まさか今年もくれるなんて....

彼女は息子に本気なのか?笑


もらったチョコは手作りで

ラッピングもちゃんとしていたけど、

中身は私が帰宅した時には、もう息子のお腹の中だった。



そして、今回ホワイトデーの息子のクッキーはこちら

IMG_4313.jpg 

娘が友チョコ入れに使ったcandoの包みに入れました。

(私が買ってきたんだけれどね)


クッキーはバターと薄力粉、生クリーム少々、

バニラエッセンスなどの簡単材料で作りました。

絞り器に入れて、押し出すんだけれども、それがなく

ビニールの角を切って対応したら、

なんか綺麗じゃない...

何かを想像してしまうようなクッキーに...

でも味が良かったので、そのままです。


バターを白くなるまで練るわけですが、

なかなか白くならないので、途中息子は

仕上がらないんじゃないかと

ぼやきながら作ってましたが、

焼きあがったら、形が悪いけれども

美味しい仕上がりに満足してました。


 

 

 

 

 

なんか最近忙しくて、仕事がない日は

歯医者通院だったり、

友達ママとのランチだったり、

娘としまむらへ通ったり(笑)

また、片付けなどがどんどん後回しになり

部屋が汚い(ってそれは前からだけど)

ここら辺で、優先度を決めて、どんどん

やるべきことを片付けないとダメだね。


そんな中、自分へのご褒美を与えることにした。

(はやっ!って声が聞こえてきそうですが...)

SK-IIの化粧品を買ってしましました。

もうね、普段では絶対買えない、自分に大奮発です。


まずは肌測定してもらいました。

肌年齢.....とりあえず、実年齢よりも若くてよかった。

昔からよく褒められるのが、キメ。

本当はほとんど何もしてないんですけど、

(少し前まで、メイク落としして、そのままだったし)

今回の測定でも10歳以上若い診断でした(嬉!)

その他のツヤ、ハリ、シワは、ほぼ実年齢。

シミ・くすみ部門が少し年齢オーバー(残念!)

これはきっと、日焼け止めもしないしのほったらかしが

原因なんでしょうね。


そこで今回購入したのは

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

ハリとツヤのための乳液。


もう、こんなにお高い化粧の購入は初めて!

マツモトキヨシで、お姉さんに説明を受けながら

体験するも、やっぱりいいですね〜高い化粧品。

手の甲に色々塗って、クレンジングから。

手の甲も結構汚れてて(滝汗)

しっかり汚れを落としてから、スタート。


化粧水はいつも手の平にとって、バンバン塗るわけですが

コットンでないとダメだって、どうも貧乏性で

コットンに染み込んだ分がもったいなく感じてしまうのね。

でも、肌にはコットンでやったほうが馴染むらしい。

そのあと、パワー ラディカル ニュー エイジ

ハリとツヤのための乳液。匂いはほどんどない感じです。

そして、手の甲なんだけど、体験していない手と比べると

全然違う〜。もちもちとしっとりしてきました。

そのまま、自分へのご褒美で購入です。

あたらめて思うと、カウンセリング受けて

化粧水とか買ったこと、あっただろうか?

ファンデーションなんかは色合わせであったけど。

たまにはいいですよね〜本当に、自分へのご褒美だわ。


店員さんがお勧め上手で、(当たり前ですよね)

今回買う予定だったもの以外にも買ってしまいそうに

なりました。


もう一つ購入したのは

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

今はお得で、化粧水まで付いてきた、嬉しい。

こちらは 透明 オーラ 美白を目指す商品。

キャップがスポイトのようになっていて、

押し出すと一回分が出る仕組みになっています。

これ、使いやすくて便利です。

パールのつぶが混ざったような綺麗な美容液でした。

とろっとして、肌に塗ると気持ちがいいです。


ここ数年の悩みは、豊麗線に沿って、たるみが出て

しまった頬と、目じりの小じわ、一番の悩みはシミです。


これを続けたらきっと....と思いながら肌になじませています。

IMG_4300 (1) 


楽天ではこちらの商品です。

  

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ