管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
やっぱり、目に見えた結果が欲しいと
こちらを使っています。

iphoneアプリにあった『体重ノート』
こちらに身長とスタート時の体重を入力。
朝と夜の体重を記録して行くだけ。
体重の変化を折れ線グラフと数値で見る事が出来ます。
まだ、特別何もしてないんだけど、
何故か折れ線グラフは下降線で良い感じです。

この折れ線を上昇させたくないなぁと
言う気持ちになるのも良いのかなと…。

頑張ります。その2

 

 

 

 

 
さて、健康診断の結果も出まして、ここ数年の課題
本格的に、真面目にダイエットを頑張りたいっ!!

まそしてまずは運動。歩く事から始めましょうと…
形から入ります。
IMG_0710.jpg
こちら、買っちゃいました。万歩計。

私の母に買ってあげようと思って、色々と探していたんです。
母は100均で買ったのを持ってたんですけど…どうもおかしいと…。
で、色々と検討した結果、レビューでも評判の良いこちらに。

母と私のと、夫の分(黒)も購入。
先日の楽天お買い物マラソンで、暴走して購入です。

画像の数値は昨日、午前中に到着し、
午後、お買い物&幼稚園へのお買い物で出た数値。
ウエストに付けるタイプでなく、バックに入れていても
歩数をカウントしてくれるので、良いですよ。
歩幅と体重を入力して、測ります。
さ〜、がんばるじょ〜〜〜。

そして、また思い出したように始めるスムージー
IMG_0711_20121026135957.jpg
お通じが良くなりますからね。気が向いたときに作ります。

そうしないと、奮発して買ったマシンが泣いてるし…
 
テーマ * 健康管理 ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

 

 
10月の初めにあった健康診断の結果が来ました。
まずは総合判定結果  B(有所見健康)
(今回の検診ではわずかに所見を認めますが特に問題はありません。
今後も健康に留意して自己管理をお続け下さい。)

きゃ〜〜〜やった〜おめでとう。
B なんだけど、おめでとうなんですよ。
だって、ここ数年は  H(専門医を受診して下さい。)
なんですもん。
何に引っかかるかと言うと…便混血
調べると、たぶん、切れ痔なんですよねぇ。(汗)
あまり自覚症状は無いんですけど、どうもちょっと切れてしまうらしい。

今回の結果、Bの問題点は胃のバリウムレントゲンで見つかった
ポリープ。以前、お医者さんにも、もうきっと毎年出ると思うと…。
このあとは胃カメラコースなんですが…はぅ。
身近な人で胃がんで亡くなっている人もいるから、
「私は大丈夫」とは絶対言えない。

その他の結果
BMI(18.5~24.9)が22.9
身長 155.9→156.5(伸びた!って、え?)
腹囲 約2センチアップ
中性脂肪 ここ2年で15アップ
あとはやっぱり、ここ数年の経過を見ても、痩せねば…だね。

 

 

 

 

 
電車に乗って健康診断へ行って来ました。
11年前はバス、電車に乗って仕事へ行ってたんですよね。
外に出ると、少し緊張して、びしっとするけど…
今はもう、緩み過ぎだわ~~~~。


細かい結果は2週間ぐらいしたら郵送されてきます。

体重、空腹で行きますのでね~思っていた程
体重は…いや、あった。
体脂肪率は28%でした。汗
お腹周りも測ります。女医さん『少し増えましたねぇ』と
私『あはは』と言っておきました。

あと、バリウム。今日は親切な男性の技師さんに
宇宙遊泳させられました。
すごーーく親切でね。御陰で嫌なバリウムも今までで
一番飲みやすかったかも。
でも、3年前から毎回、穹窿部ポリープで毎回、ひっかかるの。
嫌だわ〜〜。

今までの検診結果を見てみたら、ちょうど5年前
息子を産んで1年目のとき、今より10キロも痩せていた事が判明。
が〜〜〜ん。
まあその時は母乳で、がくんと一番痩せてたときなんだけれど、
どうしてその時キープしておかなかったのか!!!!

その一番痩せてた時は疲れやすかったのもあって、
少し太る努力をしたんですよね。
すぐ元には戻ったものの。その勢いは止まらず…。
そうしたら…今、とんでもない事に!!!!

明日から痩せます。 
テーマ * 健康管理 ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

 

 
今日は年に一度の健康診断です。
朝は何も食べてはいけないの。


今年は春に骨折事件がありましたので、
何が何でも痩せなくちゃと言いながら、こんな時期。
きっとまた検診の帰りにダイエットを誓う事でしょう。
そして今度こそは痩せたいねぇ。

家族を巻き込む(?)案良いかも…。
娘に手伝ってもらおうかな。

まずはバリウム一杯やって来ます。涙 

 

 
Copyright © 2018 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ