管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

今日は自宅でのんびりです。


今月から始めたお仕事も、

『もっと短時間で出来たんじゃないか?』とか

『やった〜今日はサクサクとソフト使いこなせた〜楽しかった』

とか、浮き沈み激しいですけど、順調です。

そして、一応、1月以降も継続して勤務できることになった〜。

きゃ〜ドンドンドンパフパフ!

嬉しい。

でも、これからも身を引き締めて、

より戦力になるよう頑張るっ!



そして、今回の題名の『きてる?』っていうのは

花粉症です。

おとといの金曜日から、くしゃみや喉のイガイガ感。

関東にお住いの花粉症の方、きていませんか?

私の場合、いつもなら2月の20日前後が始まりなんですが、

こんな1ヶ月も早いなんてあるの?

花粉症をお持ちで、もう同じように感じていらっしゃる方

いませんか?


あ、そうだ!お友達に花粉症にオススメと

紹介されたべにふうき茶の在庫があったんだった。

試しに飲んでみよう。



 

 

 

 

 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2017年も よろしくお願い致します。

みなさま、お元気ですか?
はい、私もとっても元気。
今月5日から、1☆年振りにお仕事生活に復帰いたしました。
世の中は大きく変わっていて(笑)
パソコンソフトのバージョンなど、もう浦島花子状態でしたが、
今の所、作業は決して早くはないけれど、
なんとかやっていけている状態です。
もっと付いていけないかと思っていたので、ちょっと安心。
また、なんとかやっていける自分を褒めたい(笑)

勤務時間も短く、週3日勤務なので、そんなにつらくない。
働かせてもらっていることに本当に感謝だわ。
職場の方々も、本当に親切で、お昼休みには
楽しい話ができて嬉しい。
もう、今までは外部との接触が少ない毎日だったし、
思い切って外に出てみるものだなと、実感しました。
でも、このあと、新しいソフトの挑戦が待っているので、
どうかうまく使いこなせますように....

手作りも早く復活したい!! 

 

 

 

 
今日は大晦日
とてもいいお天気です。

さ〜今年は色々なことが起こりました。
娘が中学生になりました。
成績は...思っていたより良いような悪いような
成績ですが、毎回、
『今度は頑張るから』の言葉に騙されてる?ような(笑)
次回は本当に頑張ってくれ!

息子は後半、体調を崩してばかりだったねって、
私と二人、新年のお願い事は健康。

夫はいつもと変わらず。仕事頑張ってねと。

私は....春に思いもよらぬ病気になっちゃってびっくり。
とりあえず悪化することなく落ち着いていますが、
体と相談しながら、慎重に頑張って付き合っていこうと
思っています。
手作り、あまり出来なかったな。パッチワーク作品も
全然作れなかった。
そうそう新しいクロスステッチキット開封したんだけど、
ちょっと刺しただけで、ストップしています。
IMG_4132.jpg


師走のバタバタは.....
なんとなんと、やっと仕事が決まりました。
何度もなんども書類審査で落ちていた後の急展開に、
びっくり、どきどき、疲れました。
昔お仕事していた技術が多少、活かせるとはいえ、
すごくハードル上げすぎた職場で、大丈夫なのかと
物凄く不安だったりする(笑)
これから勉強しながら頑張って、
やっぱりダメなら諦めるし、いや、逆に斬られることに
なるかも知れぬという感じ。
仕事は1月からです。

さ〜これから、おせち料理と勉強頑張らねば!
今年もお世話になりました。また来年もぼちぼち
ゆっくり、たまに近況報告する感じで頑張ります。
今年もありがとう、また来年もよろしくお願いします。 

 

 

 

 
今日の外は薄暗く
お天気は下り坂と言っていた通り
もう少ししたら降り出しそうなお天気

狙っていたお仕事
やっぱり不採用だったわ....
職歴とブランクが大きいのかな。
望んでいる条件が厳しいのかもしれないけど、
また、ふり出しになりましたが、頑張って探す。

そして、今日、先延ばしになっていた
健康診断にやっと行けた。
ここ最近のストレスは食べることに向かって
いたので、ものすごく体重が増えていて
びっくりした。
急に太るのはいけないと先生にも言われていたのに
止められなかった。適度な運動しなくちゃ。
そして、心配していたバリウム検査....受けられなかった。
今治療中の病気のことを伝えたらダメだって。


なんかもう、就活も健康診断のバリウムにも拒否されて
自分が悲しくなったよ。
『どうしたらいいの〜教えて〜おじいさ〜ん』
ドラマ観過ぎ

今晩放送の逃げ恥を見て、また明日から頑張ります 

 

 

 

 
みなさん お元気ですか?
はい、私も元気です。
病気が再発ということもなく、元気です。

いや〜色々とありまして、更新が滞っております。
一番のトラブルは書き込んでしまうと、もしかして
見る人が見てしまうとあれなのであまり詳しく書けませんが、
小学校の役仕事のトラブルね(って書いちゃってるけど)
いまだ引きずっており、年内には解決したいわ。

あと私事では、就職活動。
『もうこれはっ!』と思う就職口がみつかりまして
『是非働きたいです』と伝え、お返事待ってるんですが....来ない。
お話をいただいてからかれこれ半月近く。
じゃあもう不採用なのかと聞いてみると、
選考に時間がかかっていると言われて、妙に期待してしまい
心がざわついたまま、何週間。
(って、もう不採用の匂いしかしないんですがね)

そんなこんなで、手作りする気分にもならず。
娘の定期考査とか、息子が体調壊して看病したりとか
逃げ恥ドラマにどっぷりしてたりとか.....
心がざわざわな日々を過ごしています。
はう、早く落ち着きたい。
 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ