管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや〜今日は暑かったですね。
息子と自転車に乗って、新一年生の校帽やら
上履き、防災ずきんなど買いに行きましたけど、
もう初夏の陽気でした。


昨日、嬉しい事がありました。
なんと我が娘さん。表彰状を持って帰りましてん。
各クラス2名だけいただいたそうです。
それはなんとお習字。
冬休みの宿題で、私がぶーぶー言って頑張って練習したんですよ。
(ちなみに私も習っていた訳でなく、また上手でもありません)
その後、新学期に体育館で、書き初め本番。
それを提出して、今回、表彰状をいただきました。

また、彼女、普段鉛筆は左きき。
左で書く字はそうでもないんですよ。
(私に言われたくないと思うけど)
そして、お習字だけは右。左だと上手く書けないって…。
不思議。
鉛筆は幼稚園の頃から何度も右にしようと頑張ったけど駄目だった。
ちなみに息子は最初から右利き。

そして、その表彰状をいただいた作品がこちら
IMG_1145_20130319175545.jpg
こうやってみると…ん?と思うような気もしますが…
お習字も習っていないのに、(学校以外の習い事でね)
学校の授業だけでここまで行けたのは
『母、嬉しかったです』

でも、上手く書ける字と書けない字もあり
安定してないんですよね。
そう言った意味ではお正月の特訓が今回に繋がったのかも??



4年生からこちらを始める事にしました。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生ママの日記 ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

むすこくん、卒園おめでとうございます。^^
そして、むすめちゃん、賞ゲットおめでとうございます☆
実は、私も子供の頃、鉛筆左、お習字右でした!
力強く書かれていますね!良い字だと思います!

クルーエル刺しゅう、敷居が高いです。
ブログのお友達が、牛さんを制作中で、
aprileさんもスタートされ、ますます興味大です。
newキットで、お耳がドロップなうさぎちゃんや、黒いネコちゃんのや
ちょっと円に換算してみたり。^^
羊ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですし、くまちゃんは、細かそうだしと
出来もしないのに、めちゃめちゃ真剣に見入ってしまいました。

羊ちゃん、愉しみ~☆

NAME:ハルまま | 2013.03.20(水) 16:21 | URL | [Edit]

 

ハルままさんへ

こんにちは
ありがとうございます。
これでやっと2人小学生です。

そして、なんとハルままさんは硬筆は左でお習字は右なんですね!
いや〜娘は左で書く時、持ち方は悪いし、覗き込むようにして
書きますので姿勢が悪いんです。そこで良く私が吠えてるんですが、
それでも直らず、そこまで頑固なのにお習字は右で…。
良く見ると『月』も?なんですが、みんな体育館の書き初めで
本調子がでなかったのかしら?そこをぬっての賞なので
最初で最後かもしれませんね。

クルーエル、楽しいですよ(誘惑しちゃう)
私も最初に見たのはネコさんで、その次にクマさんを刺繍されて
いる方でノックアウトでした。またお友達が羊を初めて、
それを追いかける形になりました。
そして、円が良い具合の時に少し大人買いをしまして、
こちらのキット、何点か在庫で待機しております。汗
是非、ハルままさんも!!

NAME:aprile | 2013.03.21(木) 06:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ