管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
土曜日、息子の卒園式でした。
娘も合わせて6年通った幼稚園。

ドラマのちょっとしたシーンでも泣く私ですが、
今回は何故か泣きませんでした。
卒園式の最中に、息子が言う台詞を
ちゃんと言えるか心配で、そちらが気になりまして…。
だって失敗しちゃうと泣きそうになるんですもの。
担任の先生にもその辺を指摘されてます。
諦めないでどんどん乗り越えて行ってもらいたいです。


さて、クルーエル刺繍のステッチは
頭頂部を埋めています。
ぽわぽわと立体的になるループステッチ。難しかった。
もう少したるませた方が良かったかも…。
胴体の方にもあるので、そちらの方で上手くやってみたい。
と言うか、これを先にしてしまうと、色々絡まって大変だと言う事に
あとで気付いた。

IMG_1141_20130318160503.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Demure Ewe" Crewel Sampler Pillow Kit #BDS-C0100P
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn

可愛い花が付いて、おしゃれ〜な羊ちゃんです。



アウトドア&スポーツ ナチュラム お花見
スポンサーサイト
 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは♪

息子くん、ご卒園おめでとうございます(●^o^●)
台詞上手に居得たかな?

クルーエル刺繍、難しそう~!!
特に頭のとことか。。。

NAME:kyonhappy | 2013.03.18(月) 16:49 | URL | [Edit]

 

卒園おめでとうございます。
うちも先週土曜日、卒園式でした。
私は終始泣きっぱなしでしたけど^^;

息子くん、セリフは成功したのかしら?
うちの息子はいつも緊張感がなくていかんです。
フニャフニャヘラヘラしていて、
本番でセリフがわからなくなっても
「あれ?なんだっけー?」ですもん(;´Д`A ```
これはこれで先が思いやられます。

幼稚園だと、卒園式の後は春休み(?)なんですよね?
保育園は、卒園式の後も3月いっぱいは通うので、
本当の最後の日が、私やばそうです(笑)

クルーエル刺繍、色んなステッチが満載なのですね。
色鮮やかで、素敵で興味がわいたけど、
私には無理だなー^^;

NAME:cona* | 2013.03.19(火) 02:31 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 息子くん、ご卒園おめでとうございます(●^o^●)
有り難うございます。

> 台詞上手に居得たかな?
母が思う程、心配なく、本人は安定していました。
でも、先日のピアニカがぼろぼろだった事件があって…
変に緊張してしまった母でした。

> クルーエル刺繍、難しそう~!!
> 特に頭のとことか。。。
刺し方は図で詳しく書かれていますが、例えばチェーンステッチを
どう言った進み方で進むかは書かれておらず、その辺が難しいくらいで、
そんなに大変ではないですよ。
色々なステッチがあって楽しいです。

NAME:aprile | 2013.03.19(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> 卒園おめでとうございます。
ありがとうございます。

> うちも先週土曜日、卒園式でした。
そうでしたね。cona* さんの息子さんもおめでとうございました。
コメント残そうと思っていたのに、ちょっと前後しちゃいました。

> 私は終始泣きっぱなしでしたけど^^;
普通はそうですよ〜。
私は恥ずかしがり屋で、見られるのが嫌だったんで、
私も泣きそうな時は、こらえました。

> 息子くん、セリフは成功したのかしら?
母の心配をよそに、元気良く言えました。
前回のピアニカ演奏のときぼろぼろでしたので、
それがまた起こりそうな気がして、緊張して見ていたんですよね。


> 幼稚園だと、卒園式の後は春休み(?)なんですよね?
そうです。もう入学式まで、ずっとお休みです。

> クルーエル刺繍、色んなステッチが満載なのですね。
そうですね。色々なステッチが盛り込まれているので、
ステッチ図鑑みたいですよ。面白いですけど、
今後に生かせるか?と言うとその場限りで忘れてしまいそうです。

NAME:aprile | 2013.03.19(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
