管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日の風、物凄かったですね。
自転車でお買い物に出掛けたんですが、
高いマンション脇で、物凄いビル風が吹いてたんです。

交差点で、飲料品を台車に乗せたお姉さん。
私とすれ違うタイミングで、風になぎ倒され、
商品は散らばるわ、商品ビラもあっと言う間に空の彼方へ〜〜
私も数枚かき集めましたけど、もう物凄い強風。
近くにいた男性陣も助けてましたけど、
一瞬にして、何処かに飛んで行きました。
大事な書類とかあったと思うだけど…どうしたかしら。

この間の煙霧といい、強風といい、ちょっと怖かった。

クルーエル刺しゅう。
もっと細かくした方がいいかなあと悩みながらも
どんどんすすめています。

足のチェーンステッチが8割型終りまして
(2色で構成されてます)
IMG_1132.jpg

耳は4色使って、ロング&ショートステッチしています。
綺麗にグラデーションが出たかな?
IMG_1133_20130314152330.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Demure Ewe" Crewel Sampler Pillow Kit #BDS-C0100P
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn

クルーエル刺繍でも、こんな感じはまたお洒落ですよね?
  
スポンサーサイト
 
テーマ * 趣味と日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんばんは。
また面白そうな物を始めたんですね^^
どなたかのブログで、チラッと見たことがあるような…
すごく、独特な雰囲気ですよねぇ。

羊の足だったのか…
レースのスカートに黒いタイツを履いて、足を揃えたお嬢さんが4人、
かと思いました(笑)

経過が楽しみです。

私も袋物と雑巾やらなきゃ…(;´∀`)

NAME:cona* | 2013.03.14(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

cona*さんへ

こんにちは
はい、また面白そうなものを…始めました。
また、こんな時期に手を広げると言う。
どうしてもチャレンジしてみたくて、始めました。

ぐふふ、本当だ〜。ダンスをしているお姉さんの足にも
見えますね!

新学期準備は、春休みに頑張ります。

NAME:aprile | 2013.03.15(金) 08:00 | URL | [Edit]

 

目ヂカラ!

わお~
目玉もまだ刺してないというのに、この目力!
出来上がり画像、検索しないでおきます♪
その方が、少しづつ出来てくのを見る楽しみがあるから。

私、ロング&ショートステッチとかサテンステッチ、やった事無いんです。
チェーンステッチもやった覚えがない。
刺繍の世界は広いですね!がんばってくださ~い♪

NAME:たまゆずまま | 2013.03.16(土) 18:21 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
まだ空欄の目で怖いですけど、とっても可愛いお目目が入ります。
今、それを先にしようか、あっち刺したり、こっち刺したり、
うろうろしてます。

こういったフリーステッチ?って言うのかしら、
クロスステッチとはまた違った楽しみで面白いです。
そんなにミスも…気になりませんしってなってるか?
刺繍の世界は本当に広いです。

NAME:aprile | 2013.03.18(月) 07:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ