管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日で震災から2年。
そんなに時間がたった気がしません。
改めて、 お亡くなりになった方のご冥福を
心よりお祈りいたします。
また、毎日に感謝して…


昨日の関東地方の午後、突然、茶色い空に覆われ
とてもびっくりしました。
子供達とも何だか怖いね~と話していたんです。
砂埃であんな空になるなんて、最初は黄砂か花粉と思いましたけど
それにしてもあんな空はあり得ませんよね。


以前、ネットで布を買った時にオマケで
ダブルガーゼの生地をいただきました。
幅は120センチくらいで、長さは50センチかしら。
柔らかくて良いのですが、いただいたのに申し訳ないけど
中途半端なサイズで、何に使いましょうかと在庫で温めて数年。

そこへ先日、新学期に向けてハンカチが欲しいとなり
キャラクター嫌いな子供達にハンカチを作る事にしました。
ダブルガーゼを二重にして、サイズは20×20センチです。
IMG_1129.jpg
以前、普通の布の端を三つ折りして作りましたが、
端がごろごろしちゃって、いまいちだったんです。

そして、先日、オークションで手作りハンカチを落札。
ダブルガーゼの素敵なものでしたが、そう言えばうちにも
ダブルガーゼがあったなと、追加で作ったのが今回のハンカチ。

軽くてそんなにかさばらないし、良い感じですよ。
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは~♪

ダブルガーゼのハンカチかわいいですね~!
ウチにもマスク作った残りがたんまりあるから、
作ってみようかな~。

NAME:kyonhappy | 2013.03.11(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
子供達が赤ちゃんの時に使っていたガーゼとは
またちょっと違って、二重にすると、しっかりして
軽いし、良い感じのハンカチになりました。

お友達に話したら、やはり、マスクを作った余りがあるから
作ってみようかなとkyonhappy さんのように言われた方がいて
皆さん、色々手作りされているのね。改めて感心。
私も頑張らねばと思いました。

NAME:aprile | 2013.03.12(火) 09:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ