管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今シーズンのスキー
1月上旬 ノルン水上スキー場(日帰り)
 人工雪みたいだけど雪質良く、コースも幅が広くて滑りやすいが、
 レストランが少ないのが難点
1月中旬 毎年恒例のたんばらスキー場(一泊)
 雪質最高。ファミリーに最高。でも、今回はちょっと吹雪かれた。
2月中旬 オグナほたかスキー場(日帰り)
 この時は雪質も良く、コース幅も広くて、ここのゲレンデも好き!
 たんばらに比べると斜面は急な所が多いが、気に入りました。
3月上旬 草津国際スキー場(一泊)
 土曜日、今までで最高なくらい吹雪かれた。ゴンドラ停まってたし…。
 日曜日は快晴。
 でも、金曜日に雨が降ったせいかしら?カリカリ。
 カリカリは苦手な私。



と言う訳で、
先日の土日、一泊でスキーに行って来ました。
今回は温泉付きに〜♪場所は草津国際スキー場

土曜日は全国的に荒れ模様だったから、こちらも大変でした。
でも、せっかくだからと回数券を皆で分けてスキーを始めたものの。
リフトで上った先は物凄い風。一瞬、みんなで分けた回数券さえも
使い切れないかも…と思わせる風でした。
なので、山の中腹から頂上までのゴンドラは動かず…
晴れた日曜日も昼近くまでゴンドラ動かず。

やっと動いたゴンドラに乗り、頂上へ
IMG_1116.jpg
息子と娘の図。
これは二日目、晴れた時の頂上。後ろに見えるのは志賀高原かしら?

子供達、ものすごく早過ぎ!!!
一人で滑れるようになった息子も、姉に続き、早い。
くねくねとターンしてるけど、暴走族だわ。
子供達が滑って待っている所に私が追いつき、また滑り出すので、
母は休憩無く滑ると言う。

もう何十年もスキーしてる私はとっくに抜かれました(涙
(言い訳として、私はスピードが怖い&高所恐怖症です)



そして、温泉いいわ〜。草津温泉は
JTBの2012年の「秋の人気温泉地ランキング」で一位みたい。
とっても良いお湯でした。

こちらは有名な湯畑
IMG_1111.jpg

IMG_1112_20130307114915.jpg
湯畑近くで買った温泉まんじゅうがこれまた美味しかった。

有名な西の河原露天風呂にも行って来ました。
どんどん人が入ってくるけど、広〜い露天風呂だから
いっぱいになる事はないですね。

スポンサーサイト
 
テーマ * 家族でお出かけ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ