管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日、仕立て用の布を求め、在庫布をあさりましたが、
物凄い布の量にびっくり。いかんですわ〜。

安いからついでに買っておこうと購入。
でも、何を作るか考えないで買うものだから、
どんどん増え。また、何か作るのに必要な時には
その中から何故か選べないと言う。
欲しくて買った布と、いざ使う時に必要な布と違うんだな。
いけませんねぇ〜。

そして、その布山から発掘した布を使い
仕立て始めるも、何か違う。
娘にも「それには合わないんじゃない?」と言われる始末。
解いては作り直しを繰り返し。落ち着いた生地は無地。
見本のように、刺繍糸でねじねじを作って縫い付けました。
(そうそう、反対向きだったハリネズミさん、刺し直したよ)
IMG_1106_20130228131255.jpg
(C)2009,Just Nan,Inc. by Nan Caldera (http://www.justnan.com)
title : Pin Keeper's Garden
Fabric:Zweigart 32ct Raw
(指定は28ct graziano natural milan Linen or 28ct Zweigart RAW Cashel Linen)
Thread:dmc,gentle art sampler thread

仕立て方法は、適当。たぶんこうであろうと言った感じ。
11.5センチ角の厚さ2センチになりました。


こんな待ち針刺したら可愛いだろうなあ。でもお高いですね。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは~♪

完成おめでとうございます~(●^o^●)
柄も色合いも素敵ですね~♪
ハリネズミさん、直したんですね!
私だったら、チョー面倒がりなので、
もういいや!ってそのままにしちゃいそう(笑)

↓iphone、復活してよかったー!
ドキドキしました(●^o^●)

NAME:kyonhappy | 2013.02.28(木) 16:15 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
1×1ですか、うわ~細かそう…でも、可愛い~
春らしくって素敵です。

そして。
「欲しくて買った布と、いざ使う時に必要な布と違うんだな」
耳、痛痛痛。。。。布に限らず、、、肝に銘じます。

NAME:たまゆずまま | 2013.02.28(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

kyonhappyさんへ

こんにちは
コメント有り難うございます。
いや〜直すのやめようと思ったんですけどね。
どっち向いてってもそんなに問題ない訳で…。
でも何かあとで気になりそうだったので、やり直してみました。
でも、解くのが結構大変で、今度こういったのがあったら、やりません(笑)

iphone 本当に助かりました〜。昔の携帯と違って
全然くたびれていないし、手放すには本当にもったいなくて…。
復活して良かったです。でも、ちょっと液晶がちらつくので
まだ湿ってるのか??

NAME:aprile | 2013.03.01(金) 11:35 | URL | [Edit]

 

たまゆずままさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
1×1はハリネズミとか、カエル等のほんの一部なんですけど
なんどやっても難しいですね。私、糸を引くのが強いので
糸が潜ってしまうんです。

そして、やっぱりそうですか?
「きゃーこれ可愛い、欲しい」と思って買った布って、
いざ使おうとした時に使えない布が多いのです。私。
ちょっとわかってもらえて嬉しいです。って喜んでちゃいけないですね。
消費、頑張りますよ。

NAME:aprile | 2013.03.01(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ