管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
国際キルトフェスティバルの報告をしながら
ちまちまとすすめていたキットが完成致しました。
フェスティバルで買って来たバックキットでなく…
ベアーズポーさんで購入したフレームのキットです。

IMG_0975.jpg
しばらく、パソコン前で綺麗な布並びを見てうっとり。

はい、完成です。
IMG_1015.jpg
(C)ベアーズポーさん
ローズのミニフレームのキット

いえいえ、そんな直ぐには完成しませんが、
途中経過を載せる程ではなく、10センチ角の
可愛いミニフレームキットが完成しました。

う〜ん、可愛い。でもこれ、3つ並べたくなる。
危険!と言ったら、お店の方に失礼ですが…それくらい可愛い。
フレームは今回初めて購入しましたが、見た目より軽いのね。
でも、良い味のあるフレームでとても気に入りました。

このシリーズ、3つあるのよ3つ。
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんばんは。
パッチワークのフレーム可愛いですね。
確かに何個か並べたら素敵な感じ♪

キルトフェスティバル、いいなぁ。
こういう時、地方に住んでるのは悔しいです。
せめて陸続きなら・・・とか思っちゃいます。
イベントだったり、ライブだったり、
色々行けて、ホント羨ましい。

立派なキルトの作品を見ていると、
いつも「あぁ、ごめんなさい」って思っちゃいます。
なんかこう、手芸の域を超えてる感じがして。
作った人の芸術的なセンスが問われるじゃないですか。
自分が作ってるキルトとは、もう次元が違い過ぎて、
謝りたくなっちゃうんですね(笑)

私も一度でいいから行ってみたいなぁ。

NAME:cona* | 2013.02.05(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

シリーズものって…

集めたくなります、よね。わかります。
でも、これだったら、めちゃくちゃ時間のかかるものではないし、
早く並べて飾りたい一心で、在庫になっちゃう心配も無いんじゃないでしょうか?
・・・なんて、後押しというか、誘惑してみる。
でも、ほんとう、可愛い♪

↓キルトフェスティバル、すごい人だったんですね。お疲れ様です。
でも、これだけ有名どころがいらっしゃってて、
直接お話しできるチャンスもあるなら、激込みにも納得!です。

NAME:たまゆずまま | 2013.02.05(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> 確かに何個か並べたら素敵な感じ♪
そうなのです。可愛いんだけど…お財布と相談しないと行けないんです。

> せめて陸続きなら・・・とか思っちゃいます。
そうですね。ちょっと遠い。ちょっと飛行機ってわけにも、難しい。
フェスティバルでは、各地から新幹線や、
ホテル付&飛行機ツアーがあるみたいです。

> 立派なキルトの作品を見ていると、
> いつも「あぁ、ごめんなさい」って思っちゃいます。
私も数センチサイズのものをヒーヒー言ったり、
何日、何週間も掛かって作っているのが恥ずかしくなりましたよ。

> 私も一度でいいから行ってみたいなぁ。
お子さん達はディズニーランドとかで遊んでもらって
その間にとか思いますが
(母もディズニーランドに行きたかったりするけど)
いつか実現すると良いですね。

NAME:aprile | 2013.02.06(水) 07:10 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

おはようございます
> 集めたくなります、よね。わかります。
日本人の習性?でしょうか。また、お店の方の商売上手?
また私、制覇したくなるんですが…これはお財布とも相談しないと駄目だわ。

> 早く並べて飾りたい一心で、在庫になっちゃう心配も無いんじゃないでしょうか?
> ・・・なんて、後押しというか、誘惑してみる。
どっどきどきしました。いやいや、今はその他を買い過ぎましたので
いけませんわ。


> ↓キルトフェスティバル、すごい人だったんですね。お疲れ様です。
> でも、これだけ有名どころがいらっしゃってて、
> 直接お話しできるチャンスもあるなら、激込みにも納得!です。
今年は多かったと言う声もあちらこちらで聞こえました。
すぐ目の前で先生の技が見れたりするのは本当に嬉しい体験でした。

NAME:aprile | 2013.02.06(水) 07:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ