管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
29日の火曜日、最終日の前日にキルトフェスティバルへ
私の母と行って来ました。
到着は会場10分前。少し並んで10時5分に入場です。

去年に行ったのが初めてで、今年が二回目のキルトフェスティバル
今年の方が物凄く混んでいる気がしました。

最初はターシャさん。最初に見える位置にあるせいか
もういきなり混んでいました。
もう間近で着ていた洋服や手作りのお人形、
キルトが見れたのは嬉しいです。

会場では両手を揃えてこちょこちょ移動しないと動けない所が
あったりして、写真も上手く撮れません。(写真はiphone)
でも、いくつかご紹介。

IMG_0985_20130202055652.jpg
ターシャさんのお人形

IMG_0986.jpg
グラデーションが素敵

IMG_0989_20130202055654.jpg

IMG_0988_20130202055654.jpg

IMG_0987.jpg
バスケットの籠が布で編み込みになっていたり

IMG_0990.jpg
レンガの部分がリアルで面白い。

IMG_0991.jpg
確か、こちらの作品は息子さんを大学入学前に病気で亡くされた方の
その思いを込めた『ありがとう』と言う作品でした。
色合いとステッチがとてもお上手でした。

IMG_0992_20130202060007.jpg
細かい細かいヘキサゴンの数に圧倒されました。

前回も少し思ったんですが…会場が見難いです。
迷路みたいになってて、一度見た所にまた戻ってしまったり、
全部見たはずなのに、また覗いたら、見てない所があったり。

何か効率よく、混雑しないで、観覧出来るようにならないかなぁ。

一応、その2に続く
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!

キルトフェスティバル行かれたんですね~。
私もちょっと気になってましたー。
混んでたでしょうね^_^;
でも、写真で見ても細かくてすごい!!
素敵ですね~(*^_^*)

NAME:kyonhappy | 2013.01.31(木) 13:25 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> キルトフェスティバル行かれたんですね~。
行って来ましたよ〜。

> 私もちょっと気になってましたー。
キルトが気になりだしたのはここ数年なんですが、
去年初めてこのフェスティバルに行きました。

> 混んでたでしょうね^_^;
はい、平日に朝一から臨みましたが、混んでましたね。
だんだん手作りする人は減っていると思うのですが、
このフェスティバルに来ると、そんなことは感じられない程
物凄い熱気があります。

> でも、写真で見ても細かくてすごい!!
> 素敵ですね~(*^_^*)
そうですね。もう皆さん細かくて、根気が入る作品
ばかり。手作りするからこそわかる、どんなに時間をかけてるのかな
すごく頑張ったんだな〜って、思いながら見てまわりました。

NAME:aprile | 2013.01.31(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい~。私も同じキルトにハートマークです。
グラデーションが素敵で魅力的でしたよね♪
お母さまも手芸がお好きとのこと、aprileさんの器用さはお母さま譲りなのね。^^

どの作品もキルティングが細かくて、凄い!の言葉しか出ませんでした。
そして順路..私も何度も同じところを歩いていました。汗
でも愉しかったです。来年も行く?いつかお逢いできたら嬉しいです。^^

NAME:ハルまま | 2013.01.31(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

おはようございます
> お帰りなさい~。私も同じキルトにハートマークです。
ハルまま さんのところ覗いたら、同じキルトに注目でしたね!
うふふ、何だかとっても嬉しい。

> グラデーションが素敵で魅力的でしたよね♪
はい、とっても素敵でした。布自体のグラデーションもあるのですが、
色の並べ方も工夫がされていたのでとっても素敵でした。

> お母さまも手芸がお好きとのこと、aprileさんの器用さはお母さま譲りなのね。^^
私は姉妹でしたので、お揃いの洋服を作ってもらったりして育ちました。
作ってあげたいと言うより、2人共、手作りが楽しいと言う感じでしょうか。

> どの作品もキルティングが細かくて、凄い!の言葉しか出ませんでした。
もうミシンのような針目の方もいて、もう本当に素晴らしい。
皆さんどれくらいの期間をかけてるのかなって思いながら
拝見していました。

> そして順路..私も何度も同じところを歩いていました。汗
ですよね?混雑で余計、方向もわからなくなるし、
行く方向がバラバラだから動かなくなるし…一方通行にするとか
何か対策を考えて欲しいですよね。

> でも愉しかったです。来年も行く?いつかお逢いできたら嬉しいです。^^
去年のフェスティバルの時も、『あ〜逢う約束をしておけば』と思ったんですよ。
うっかりしてました。是非、来年こそは!企画しちゃおうかしら。

NAME:aprile | 2013.02.01(金) 08:03 | URL | [Edit]

 

感動しちゃいます。
とても人の手によって作られたモノに見えません。
どのくらいの時間がかかるんでしょうね・・・・

私も何年か前にキャシー中島さんの展覧会を観に行ったことがあります。母親の年代の人がたっくさん!、混んでました(笑

NAME:じゃむ | 2013.02.01(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

こんにちは
> 感動しちゃいます。
> とても人の手によって作られたモノに見えません。
そうですね。えっ?これ全部、手なの?って、凄いなあって
見てました。ミシンもありますけど、またミシンでも凄いです。

> どのくらいの時間がかかるんでしょうね・・・・
私なんて、もっと小さなものを仕上げるのにぎゃーぎゃー言ってるのに…。
このキルト展で見た、壁一面の作品をどれくらい掛けてるのかなって
思いますよね。きっとミシンのように早いステッチなんでしょうけど、
それでも時間かかるよな〜って思います。

> 私も何年か前にキャシー中島さんの展覧会を観に行ったことがあります。母親の年代の人がたっくさん!、混んでました(笑
いや〜。私もおばさんですけど、物凄い数のおばさん、熟女でしたよ。
でも皆さんに共通するのは手作りが大好きだってことかと…。

NAME:aprile | 2013.02.01(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
