管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
年末に子供部屋を作り、「2人で寝るようになった~」と書いたけど、
それは数日だけの出来事で…
年長の息子曰く、『○○ちゃん(姉の事)は3年生だけど、
○○ちゃん(自分の事)はまだ幼稚園だから、早いんじゃないか?』と
言い出しまして、布団2枚に3人で寝ていると言う事態。
むむ、以前より狭いじゃないかっ!


ベアーズポーさんのキット プレイスマットが完成しました。
って、去年からの宿題ですね。

途中、クリスマスやらお正月が入り、時間掛かりました。
大変だった最後のキルティング作業。
でも出来上がってみると、多少乱れてますが…
愛おしい仕上がりとなり、萌え〜。完成出来て嬉しいです。
IMG_0946.jpg
波打ってますが、まだ洗濯&アイロン前と言う事で…

IMG_0947.jpg

最後の星止めステッチも頑張ったじょ〜
IMG_0950.jpg
(C)ベアーズポーさん
プレイスマットのキット

さ〜て、本当はクロスステッチ作品中心のブログ
でも、最近全然、クロスステッチしてないんです。
そろそろチクチクしたい所。

断捨離活動と平行して、今年は頑張ります。


断捨離と言いつつ…ちょっと北欧食器が気になってる私
欲しいなぁ アラビアが好き
   
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

はじめまして!
素敵なプレイスマットですね!
とっても好きな色あわせです(*^_^*)

昔簡単なクロスステッチはやったことがあるんですが、
本格的なのはホントにすごいですね!
またやってみたくなりました♪

よかったらリンク貼らせていただいてもよいですか?
よろしくお願いします。

NAME:kyonhappy | 2013.01.11(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
初めまして!コメント有り難うございます。
> とっても好きな色あわせです(*^_^*)
こちらはキットなので布も作り方も揃っているものなんですが、
オーナーさんの色合わせがとっても大好きなんです。
キットを全部コンプリートしたいくらい!

> 昔簡単なクロスステッチはやったことがあるんですが、
> 本格的なのはホントにすごいですね!
私も海外のものに手を出した(!)のは5年程前です。
沢山の素敵なブログで拝見し、私もやってみたいと思ったのが
きっかけなんですよ。

> よかったらリンク貼らせていただいてもよいですか?
> よろしくお願いします。
ブログ拝見致しました。同じ年のお子さんがいらしたり、
キャンプとか登山とか外遊びが似ていて嬉しいです。
色々と教えてもらいたいです。こちらこそ宜しくお願い致します。

NAME:aprile | 2013.01.12(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

初めましてe-53

完成おめでとうございますe-460
とーってもステキe-420

息子さんカワイイですねー。
我が家の息子も1人寝宣言したものの、夜な夜な枕をかかえて私のベッドにもぐりこんできた事を思い出しました。
今では大学生、家に寄り付きもしませんe-330
うらやましいなーe-446

NAME:*naho | 2013.01.12(土) 18:17 | URL | [Edit]

 

*naho さんへ

こんにちは
初めまして、コメント有り難うございます。

> 完成おめでとうございますe-460
有り難うございます。こちらはキットなので布選び、配色も
テキストに書かれたのものなんです。
色が素敵ですよね。私、こちらのお店の色合いが大好きなんですよ。
それなのに、ちょっと時間が掛かりました(汗)

> 我が家の息子も1人寝宣言したものの、夜な夜な枕をかかえて私のベッドにもぐりこんできた事を思い出しました。
> 今では大学生、家に寄り付きもしませんe-330
そうですね。最初はまだ心細くてそんな感じかもしれませんね。
そして、今だったらまだ、一緒に寝ててもおかしくないと
思うので、そんな時間を大切にと思ってます。
私も暖かくて助かってるし…。
また遊びにきて下さいね。

NAME:aprile | 2013.01.13(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
