管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
プチご無沙汰です。
今年は去年に引き続き、断捨離、お片づけを…と頑張っていますが、
片付けてるのにものが増えたりして、なんでしょう?どう言う事??
いやきっと片付いてますって自分で何を言ってるんだか…。

先日、4日の日に日帰りスキーに行って来ました。
いつも年末に行くんですが、寒波が来てましたので、
今シーズン、初でございます。
今回はノルン水上スキー場へ
(随分昔に行った事があるんだけど…全く記憶が飛んでます。)

朝6時30分に出発。途中、関越道から見えた富士山。
IMG_0927.jpg
関越道はお約束、所々渋滞していました。
いつかは事故現場を3カ所も見てしまったことがあります。
今回は事故処理後の感じや、何が原因かの自然渋滞もあり、
なかなか辿り着きませんねぇ。
そして、雪が降っているようで、チェーン規制による渋滞。ひょえ~。
渋滞に嵌るよりと、随分手前の渋川伊香保インターで下りて下道で。
(行こうと思っていたスキー場はインター下りてすぐなのに、本当、残念。)

やっと下りる予定のインターに近づき、あと少しで到着な所まで
来たとき、最後の道がつるっつるでね。諦めて道路脇でスタッドレスに
チェーンを巻いている方達もいて、プチ渋滞。
我が家も?な雰囲気があり、しばらく様子を見ていました。
その脇を地元の送迎バスがちょっと下がっては、
滑りながらも引っかかる場所を探して上手く登り、
また、あとから来たスタッドレスワンボックスカーも
頑張って登って行く。
(私は内心、ここでぶつかったら嫌だし、チェーン巻くと
時間掛かるし、帰りたいとか思ってましたけど)
我が家は、その軽快に登って行った車に続いて、難なくクリアし
スキー場に到着しました。
夫の年の功って言うのでしょうかねぇ~。それでも午前11時でした。

それから滑りましたよ。年長の息子も、ちょっと急かなと思う所も
去年の息子とは劇的に進化して、ゆっくり慎重に滑れました。
(一年近いイメージトレーニングは凄いよね。)
娘も息子も「かーん」と直滑降タイプでは無いみたい。
その辺助かります。
娘も安定のスキー。急な斜面も何でも無いみたい。
そして、あえてそこへ行きたがる。
もうそろそろ板を揃えて滑っても良さそうだけど、
まだちょっとハの字なんですよね~。
まあ私に言われたくないでしょうけど。

夫と娘と息子
IMG_0929.jpg
ゲレンデはすっごく良かったです。人工で降らせている部分も
あるみたいですけど、ふっかふかで滑りやすく。
アットホームな?こじんまりしてて良い雰囲気でした。

そして、昼食まで滑りっ放しです。
昼食後も滑れるチーム(夫&娘)と初心者コースチーム(私&息子)
に別れてまた滑る。4時まで。
息子も大きくなって脚力が付くと違いますね。へこたれませんもの。
私も、怪我した足に配慮しながら…滑りました。滑れたよ~(涙)

IMG_0905.jpg
左から私ブーツ、新しくした娘のブーツ(23.5)、娘のお下がりの
息子ブーツです。

娘のブーツは2シーズンでサイズアウト。
私のブーツがきつめなので、娘にあげようと思ったんですけど、
ジュニア用と大人用だと随分重さが違うんですよね。
なので、今回新たに娘用のブーツを新調しました。

楽天だとこちらかな???
このブーツに印刷されたロ○ニョールの文字
家に着いてから『うへ~試着でこんなに摩れたのを買っちゃったのか?』
と思いきや、こう言うデザインだったの!!
ちょっとびっくり。
スポンサーサイト
 
テーマ * スキー ジャンル * スポーツ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ