管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ちょっと明るいところで撮ってみた画像
IMG_0904_20121226160101.jpg
前回よりはちょっと美味しそうに見えるかな?
生クリームをもう少し固く仕上げないと駄目ね。
子供達が頑張ったけど、ちょっと…ね。
まあ、私がやっても対した差はないと思われますが…。

お菓子作りに詳しくはないけど、スポンジケーキは
ベキングパウダーを使うでしょう?だから膨らむのよ。
スポンジケーキは卵白だけでしょう?
って、この間は土台作りに参加してないんだけど…。

その時はヨガの体験チケットが手に入って、やってきたの。
足を怪我したあと、かばうようにして歩いてたせいか
腿の付け根、股関節?が痛くてねぇ。どうしたら良いものか。

パッチワークも頑張ってるよ。年内完成出来るか?難しい所だわ。
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは♪
うちも、今日やっとツリー片付けましたよ。
でも、まだクリスマスの物がチラホラ・・・あります。
子供達の鼻歌はいまだにクリスマスソングだし。

ケーキ、旦那さんと子供達で焼いたんですか?
ビックリ~!!!
素敵♪うちも来年は旦那達に焼いてもらおうかな?
うちは今年は手抜きでムースにしちゃいました。
ツリークッキーもあるし、良いかな~なんて思って。

ウチの長女は5年生までサンタ信じてましたよ。
も~しんどくなって去年ママサンタがカミングアウトしちゃいました。

では、良いお年を~★★★

NAME:たまゆずまま | 2012.12.30(日) 12:40 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> ケーキ、旦那さんと子供達で焼いたんですか?
そうなんですよ。私がいない間に、夫と娘と息子で焼いてもらいました。
その昔は私と夫でスポンジケーキも…。膨らまなかったりして
苦労した覚えがありますよ。
来年はたまゆずまま家も旦那様に参加してもらいましょ〜
休日のネタとしては最高ですよね?
自分が加わると、それは大変なんですが。

> も~しんどくなって去年ママサンタがカミングアウトしちゃいました。
すっごくわかります。夫とも、もう面倒だって言ってるんですよ。
どうやって家に入って来たのか?とか、もう言い訳や理由を考えるのが辛い。
でも、まだ息子の方は現実を知るには可哀想かと
知らない方が良いと思って頑張ってます。

> では、良いお年を~★★★
来年も宜しくお願いいたします。

NAME:aprile | 2012.12.30(日) 13:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ