管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
週末は大きな模様替え。
息子用に新しく買った勉強机を組み立て、私の在庫部屋?に…
リビングにあった娘の勉強机もそちらに移動。

私の在庫キットが追い出され、あふれかえってしまった。
これを機会にお片づけだわ。
そうしないと…寝ている時に在庫キットにぶつかるんです(汗


日曜日は実家へ遊びに。
手作りしたくて退屈している母に買った沢山のキットが
実家にあります。その中から、手編みマフラー。

「これ、よくこんな編み方、考えるわよねぇ〜。面白いから
あなたも作って見なさいよ。」と母が残してくれたキットに着手。
かぎ針で、1玉が無くなるまで編み上げると
一時間程でこんなマフラーが仕上がりました。
IMG_0884_20121218071419.jpg
本当、すっごく不思議なんです。

↓こういった両かぎ針を両方使いながら編み上げるんです。
途中、180度回転させながら編むんですよ。

使った毛糸はこちら 色は02番のパープルグレーミックスです。

毛糸を買うと、このマフラーの編図が付いて来ますよ!
 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ