管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は来年一年生になる息子の為、勉強机の偵察で、家具屋さんへ。
結局、ねーちゃんと同じタイプの机が良いと…。
でも、うちの小3ねーさん、食卓テーブルで宿題するのがほとんど。
息子君も暫くはそんな感じのはずだと思うが…。



形、布、なかなか決まらず…
振替休日だった娘と一緒に布選び。
IMG_0823_20121112145557.jpg

ミシンでだだーっと頑張ります。

こんなショルダーバックが欲しい。でも、なんか作れそうな気が…。
 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

可愛いステッチ3つもできたのですね。
ちゃんと使えるものに仕立てるの、えらいわぁ。
私も見習わなくちゃです。

学習机ね・・・
うちは娘もまだ机なしです。
どうせ小さいうちは食卓でしょう、と思って買ってないんですよ。
息子が小学生になる時に合わせて買おう、と思っていたのですが、
一気に2人分は、少々堪えますねぇ(;´▽`A``

NAME:cona* | 2012.11.13(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんばんは
> ちゃんと使えるものに仕立てるの、えらいわぁ。
これは早めに対応してるけど…
う〜ん、仕立ててないのも沢山ある訳で…。汗

> どうせ小さいうちは食卓でしょう、と思って買ってないんですよ。
うちは思わず買ってしまったんですが、買わなくても良かったかもね。
この間、息子の机を見に行って、「今の物よりシンプルなのが欲しい!」なんて
言い出した娘。机で勉強しないのに、いくつも机あってどうすんの〜って。

> 一気に2人分は、少々堪えますねぇ(;´▽`A``
そうね〜。お値段も安いのから高いの商品もありますからね。
高いのは高いのでやっぱり良いのよ。
2人一緒に買うなら、コンパクトでお洒落な北欧系の机に買い替えたい!
って、娘の変えたい趣味は母譲り??

NAME:aprile | 2012.11.15(木) 04:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
