管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先週末、来年一年生になる息子のランドセルを購入しました。
(はぅ〜やっと、小学生になるのね。)

こう言う物は一応、百貨店へ
娘の時に比べると、ランドセルコーナーは小さく縮小されてました。
そして、ランドセルのカラー、息子はもう、数ヶ月前から
』と譲りません。
私が小学生だった頃の感覚としては(←思いっきり昭和です)
男の子は黒、女子は赤とそれしかありませんでしたから
今、女子の水色やら紫に物凄く抵抗があってね。
男の子も黒以外はどんなもんかなあと思っていた訳です。

でも実際、お店に行って、青を背負わせてみたら、
なかなか良かったですね。明るくて良いかな。
黒、紺、マリンブルーとありまして、
息子はこの『マリンブルー』を購入。
お店の方が「在庫調べて来ますね〜」と探してもらうと
もう、現品のみで…最後の一点でした〜〜〜。
危うく好きなカラーを逃す所でしたよ。危ない危ない。
IMG_0734_20121106063357.jpg
脇に星が入っちゃったりして、軽いし、
肩のベルトも身体に馴染んで楽そうです。
お姉ちゃんも天使のはねだったので、迷わず、天使のはね。
百貨店の割引をきかせましたが、立派なお値段ですよね。

↓この中で言う、右端のカラーです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 男の子育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんばんは。
おーっ、いい笑顔。
息子ちゃん可愛いのねぇ(*^▽^*)

うちも買いました。ランドセル。
お店で色んな色を背負わせてみて、ネットで買いました。
私は深緑がとっても似合ってて、ずっと緑押しだったんだけど、
息子は黒がいい、と・・・
チェッつまんないなぁ( ´△`)

ランドセルは夫の実家で買ってくれることになっていたのですが、
お義兄さんのところに同じ年の子がいて・・・
「ネットで〇〇円のにした。」とお義兄さんから聞いてしまったので、
値段を揃えるのに大変でした・・・
聞きたくて聞いたんじゃないんですけどね。
嫁としては、色々気を遣いますよね(;´Д`A ```

NAME:cona* | 2012.11.06(火) 19:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
子供のこんな得意顔って、可愛いですよね。

いよいよ一年生ですか、お疲れ様でした♪
うちは今年、下の娘が一年生になり、本当にホッとしましたよ~
小学生になるとグンと楽になります。
送迎しなくても、勝手に行って勝手に帰ってくるし(笑)

ただ・・宿題やらせるのは骨が折れます。

NAME:たまゆずまま | 2012.11.06(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> おーっ、いい笑顔。
がはっは〜。顔が半分かくれてるのにね。嬉しさ溢れ過ぎですよね?

> お店で色んな色を背負わせてみて、ネットで買いました。
ちょっとそれも思ったんですが、買いに行く前から
本人は物凄く乗る気でしょう?帰ってからと言うことは無理だったわ。
お名前サービスもあったんだけど、届くのは来年2月とのこと。
これも早く持って帰りたいと思う息子には無理でしたわ。

> 私は深緑がとっても似合ってて、ずっと緑押しだったんだけど、
緑も素敵だったよね。色々選べる今となっては選んでみたくなります。

> 値段を揃えるのに大変でした・・・
そうですね。ネットだと随分お安いのありますから
揃えるのが大変だったと思います。
それにしても今は6年間、壊れた箇所を直してくれる
保証もあったりで、いたれりつくせりですよね。

NAME:aprile | 2012.11.07(水) 05:03 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> 子供のこんな得意顔って、可愛いですよね。
そうですね。顔半分なのに嬉しいが出過ぎてますね。
特にこの子はこう言った笑顔を沢山見せてくれます。
上の子はなかなか難しいです(笑)

> 小学生になるとグンと楽になります。
> 送迎しなくても、勝手に行って勝手に帰ってくるし(笑)
本当、最近は授業時間も長くなりましたので、
上の小なんか、なかなか帰って来ませんもの。
もう少しは色々と捗るかしら?

> ただ・・宿題やらせるのは骨が折れます。
ああ〜それも同感です。私もしょっちゅう吠えてます。涙

NAME:aprile | 2012.11.07(水) 05:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
