管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
週末、また一泊キャンプへ行って来ました。
はい、我が家、凝り性?と言いますか、嵌ると凄いですって
私だけかも知れませんが…

行った場所は…また道志方面、そして、
キャンプブログを探索すると、よく拝見する
こちら→道志の森キャンプ場

行ってみての感想は、
森、山、木漏れ日、川のせせらぎ…と
きゃ~いいっ!実に良い!人気があるだけありますね。
私の理想の雰囲気のキャンプ場でございました。
到着は土曜日午前11時くらい。
フリーサイトなので、暫く車で走り、良さそうな場所を選びます。
キャンプ隊長(娘か息子)の了解を得て、設営開始っ!
IMG_0714_20121029162023.jpg
ゼーゼーと設置したあとは、腹減り子供を落ちつかせる為、昼食。

今回はまた、太っ腹な母さん。家族全員分の登山靴を購入。
と言っても、初心者なので、楽天のレビューの良かったこちら達を
お買い上げ!
こちらは私用

子供達用にはこちら

登山靴、私も過去15年くらい前に2万円くらいの物を
持っていたんですが、それは数回使用して終わり…
確か、固くて重くてだったと思います。
そして今回、それぞれ、とてもお安い登山靴を購入しましたが、
良かったです。安くても良い物に出逢えました。
そして、早速、こちらを履いてハイキング
まあ、キャンプ内がとても広いので、次回の設営場所を探索しながらの
お散歩になりました。
少し紅葉が始まっていました。とても良い雰囲気でしょう?
IMG_0716.jpg
こちら、今回のテント近くありました。池?でしょうか。
夏には巨大なプールになるそうです。
近くのトイレはまだ新しくとっても綺麗で快適でした。
(あ、トイレットペーパーは持参になります)

こちら、管理棟近くの橋から見た景色。
IMG_0717_20121029163109.jpg
もう少ししたら、全体が真っ赤になりそうですね。

そして夜、前回のお楽しみは焼きリンゴでしたが、
今回は途中の特産物売り場で買って来た物を使って…
じゃん!
IMG_0718_20121029163355.jpg
ポップコーン。フライパンでぐらぐら温め、パンパンパンと。
ぐふふ。子供達、期待通りに喜んで頂きました。

そうそう、先日買った1つ300円のランタンも大活躍でした。
IMG_0720.jpg
スポンサーサイト
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 旅行

 

 
Comment
 

これはまた、素晴らしい所ですね~
写真でこれだけ良いのだから、実際はもっと良いのでしょうね♪
昨日もTVで尾木ママが「子供の頃の原体験(自然と触れ合う事)はすっごく大事よ♪」っておっしゃってました。
子供達が本当に楽しいのは、ゲームなんかじゃなくてこういう体験だと思います。

ポップコーンの香りがしてきた・・気のせいか。でも食べたくなっちゃった。

NAME:たまゆずまま | 2012.11.02(金) 08:25 | URL | [Edit]

 

たまゆずままさんへ

こちらにもコメント有り難うございます。

> これはまた、素晴らしい所ですね~
夏も楽しいですが、こんな秋も良いですよ〜。
大人はコーヒーを飲んじゃったりしてね。

> 昨日もTVで尾木ママが「子供の頃の原体験(自然と触れ合う事)はすっごく大事よ♪」っておっしゃってました。
おお、尾木ママがそんな事をおっしゃってましたか。
そうそう、うちのあまのじゃく長女もこんな時ばかりは
とっても良い感じで、母も怒る事ないんですよね〜。

> 子供達が本当に楽しいのは、ゲームなんかじゃなくてこういう体験だと思います。
ですよね?子供はもちろんですが、大人も楽しめるので
良いよね〜って思ってますよ。

> ポップコーンの香りがしてきた・・気のせいか。でも食べたくなっちゃった。
作ったポップコーンは塩味が調節出来るから良いですよね。
たまゆずままさんなら、素敵なお味のポップコーンが出来そうですね。

NAME:aprile | 2012.11.02(金) 15:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
