管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
土曜日、朝は微妙なお天気でしたが何とか晴れました。
昼頃、少しパラパラとありましたけど、お天気で良かった。

息子の幼稚園最後の運動会でした。
娘のときはインフルエンザの流行が思いっきり当たり
年がら年中元気なのに、その日だけ欠席と言う…。

小さい幼稚園なので、登場回数も多く、見る方も休みが
あまりないのですが、運動会って楽しいね。

今回、重要なポジション(アンカーね)に付くことになった息子君。
引き継いだときには負けていたチームなんですが、
頑張って少し追い上げ、だいぶ差は縮めたんですけど、
転びながらゴール。結果は追いつけなくてチームは負け。

転んで痛いのか?悔しくてなのか?涙を拭っていた息子君が
可愛いと言うか、頑張る気持ちが育って、成長したなあって
大きくなったなあって、ただ、うんうんと思う母でした。
やっと、2週連続(小学校と幼稚園)運動会弁当作りから
解放されるのも嬉しかったりする。


日曜日は、いきなり登山したいスイッチが入りまして、
高尾山を計画したんですが、深夜からの激しい雨で断念。
そんな日はと、上野の国立科学博物館へ行って来ました。
結構、混んでましたね〜。
たくさんの動物の剥製や標本ものがぎっしりです。
牛の腸とか展示されています。あんなに長いのね〜びっくり。
スポンサーサイト
 
テーマ * 男の子育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ