管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
電車に乗って健康診断へ行って来ました。
11年前はバス、電車に乗って仕事へ行ってたんですよね。
外に出ると、少し緊張して、びしっとするけど…
今はもう、緩み過ぎだわ~~~~。


細かい結果は2週間ぐらいしたら郵送されてきます。

体重、空腹で行きますのでね~思っていた程
体重は…いや、あった。
体脂肪率は28%でした。汗
お腹周りも測ります。女医さん『少し増えましたねぇ』と
私『あはは』と言っておきました。

あと、バリウム。今日は親切な男性の技師さんに
宇宙遊泳させられました。
すごーーく親切でね。御陰で嫌なバリウムも今までで
一番飲みやすかったかも。
でも、3年前から毎回、穹窿部ポリープで毎回、ひっかかるの。
嫌だわ〜〜。

今までの検診結果を見てみたら、ちょうど5年前
息子を産んで1年目のとき、今より10キロも痩せていた事が判明。
が〜〜〜ん。
まあその時は母乳で、がくんと一番痩せてたときなんだけれど、
どうしてその時キープしておかなかったのか!!!!

その一番痩せてた時は疲れやすかったのもあって、
少し太る努力をしたんですよね。
すぐ元には戻ったものの。その勢いは止まらず…。
そうしたら…今、とんでもない事に!!!!

明日から痩せます。
スポンサーサイト
 
テーマ * 健康管理 ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 
Comment
 

こんにちは。
健康診断の結果が気になるお年頃ですよねぇ(笑)
私は職場で毎年、ですが、
うちの職場は、職員の健康診断は手抜き感が・・・^^;
私も1ヶ月くらい前に終わったので、結果がそろそろだな、と気になっていた所です。

私も独身の頃から比べたら10㎏増です( ̄▽ ̄;)
やばいなぁ、と思いつつ、なかなか。
若い頃はもっと簡単に体重落ちたのになぁ。

あー、癌検診にも行かなくちゃー。

NAME:cona* | 2012.10.04(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> 健康診断の結果が気になるお年頃ですよねぇ(笑)
そうなんですよ。今まで引っかかる所が無かったんですが、ここ数年は
クリアだった事は一度も無いし、他にも受けなくては行けないものが…
沢山出て来て困ります。

> 私も独身の頃から比べたら10㎏増です( ̄▽ ̄;)
私もあの時の体重をキープしていたらと、本当に悔やまれます。
そして、10kgと言ったら、5kgの米袋2つぶら下げた事になるでしょう?
それを思うと、もう、いかんいかんと寝れなくなります(いや、寝てるけど…)

> 若い頃はもっと簡単に体重落ちたのになぁ。
代謝が違うんですよね。子供達とも同じ食事してても、
子供達は全然太らず、私はどんどん太る一方で…。

> あー、癌検診にも行かなくちゃー。
そうそう、忙しいですよね。

NAME:aprile | 2012.10.05(金) 13:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ