管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日も暑かったですね。そして、今日も…皆さん、頑張りましょう。
数日前から調子が悪いと言っていた息子君
昨晩、発熱です。夏風邪かな?
年に1回くらいしか熱を出さない息子君なので
微熱でもへろへろ。早く良くなりますように。

あまりの暑さで、昨日も結局、一日中、家で過ごしてしまいましたよ。
朝からクーラー入れちゃいました。
一度入れるともう、その部屋から出られません。

それでも、娘は午前中、プールで学校へ。
息子は家で…「なんか、つまんない」を連呼。

昼にはご飯が必要で…。

午後はまた、Canonのペーパークラフトで遊んだんですけどね。
作ったのは娘の希望で『ハヤブサ』
IMG_0520.jpg
(C)Canon クリエイティブパーク ペーパークラフト
(C)Ikuo Anazawa
難しいから、私が全部作った。
切り取りと、製作で3時間くらいでしょうか?
すっごく本物っぽく出来て、大人も夢中になりますよ。
集中して作るから、なんだか私だけ疲れてしまったわ。

そして、去年から始めた娘の通信教育の教材
やっぱり…月末になって、お尻を叩かれないとやらない訳ですよ。
毎日、催促はしてるんですけど、どうしようかな?
一応、来月から仕切り直しでもう少し様子を見ます。

こちらもやらせたいけどね
スポンサーサイト
 
テーマ * 手づくりを楽しもう ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ