管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
子供達の夏休み初日だった土曜日
夏なのにね、それはもう寒い日でしたよ。
で、早速お出かけに行って来ました。

でもですね〜どんな理由からでしょうか?
娘(小3)が小田原城と聞いて行きたくないと…
家で留守番してると…。
具合が悪い訳でもなく…どうしてあんたはいつもへそ曲がり。

私の訳のわからない説得理由で、結局、連れて行きました。
(でもね〜一番楽しんでるのは、彼女だったりする訳ですよ)


行ったのは小田原城
odawara.jpg
結構、混んでましたよ。

昔はこのお城の前の広場に、ミニ動物園があって(しかも無料)
なんとゾウがいたんですよ。なかなか愛嬌のある可愛いゾウ。
昔、ドライブで母と来た時は、うちの母とお友達はゾウに
びゃ〜〜〜と何か掛けられて、ゾウに「へっ!」なんて
笑われたかのような、エピソードがありましたけれども…
数年前にもう、ぞうさんは亡くなっていて。
今は小さな猿園のみでした。

お城の中は、なかなか興味深い展示物があって、楽しめましたよ。
昔のお財布とか、硯の付いた携帯メモ帳、携帯そろばんとか…
じっくり見ると、面白いんですけどね。
息子がお城の下で走っているミニSLみたいな物に乗りたいと
騒ぎ出して…。もう、なんだか落ち着かないお出かけでしたわ。
スポンサーサイト
 
テーマ * ちょっと、お出かけ ジャンル * 地域情報

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。