管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
くるぶし骨折(左足関節外果骨折)をして4ヶ月が過ぎました。
昨日、病院に行ってレントゲンを撮り、
『骨、くっついてます』と通院治療終了となりました。
心配して下さった皆さん有り難うございました。

松葉杖&ギブス&おしりをずりずりして生活  1ヶ月ちょっと
松葉杖&装具生活   2週間位
装具&松葉杖無し生活 2週間位

装具無しで歩けるようになるまで2ヶ月以上かかりましたね。
浮腫み、腫れはもう少しあったような気がします。

今はもう、本当に普通に歩けます。
先日も今日も自転車に…乗れるようになりましたよ。
でも、まだ、河原なような大きな石が並ぶ所など、
足元が不安定な場所は怖くておどおどだったり、
たまにくるぶしまわりに、ちりちりと痛みが走る事があります。
これもだんだん良くなるといいな。


最後に先生に聞きましたよ。
ただ挫いただけだったのに、この骨折の原因は…
『カルシウム不足なんですか?』と、怪しい質問の仕方ですよね?
まあ ようは
『加齢で骨折なんですか?』と言いたかったんですが、
そうはっきりとは言えませんけどね。
その質問に対して、
『骨が弱って来るのは、もう少し先の話で…』と
答えて下さいました。
それが私には『まだ、大丈夫(若い)』に聞こえたんですけど…

そこでまた私は
『では、たまたま運が悪かった?と…』
(私の心の叫びで、先生「うん」と言って!の声が聞こえたのか?)
『そうですね』と答えて下さいましたよ。涙

皆様も、子供の忘れ物を届けに玄関を飛び出す時は
靴をしっかり履いて、段差に注意して行動しましょうね!って
私だけですね。
以上、最終報告でした。
スポンサーサイト
 
テーマ * 医療・病気・治療 ジャンル * 心と身体

 

 
Comment
 

おめでとうございます

完治、よかったですね。
それにしても、ちょっとした事が
大事になって大変でしたね。
まだまだ充分若い!!って証明されたし、
たまたま運が悪かったって事ですね。
松葉杖&ギブスの生活は辛かったでしょう。
真夏じゃなくてせめてもですね。
治ってよかったよかった♡

NAME:ravensara | 2012.07.19(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

ravensara さんへ

こんにちは
> 完治、よかったですね。
はい、思ったより掛かりましたが、歩けるようになって、本当に良かったわ。
ありがとうございました。

> それにしても、ちょっとした事が
もうね、本当、挫いただけのちょっとした事だったんですよね。
気を付けないと、ってまたいつかやりそうな私。

> まだまだ充分若い!!って証明されたし、
ストレートに聞けなくて、遠回しに聞いてみたんですけど、
でもやっぱり、老化は始まっている訳で…。気をつけます。

> 松葉杖&ギブスの生活は辛かったでしょう。
> 真夏じゃなくてせめてもですね。
温めると治りに影響するので、あまりお風呂も入れませんでしたから
時期的には良かったんですけど、もう嫌ですわ。

> 治ってよかったよかった♡
有り難うございました。

NAME:aprile | 2012.07.19(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ