管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ベアーズポーさんの『ポーチ&ラージポーチ』のキット
まずは、ラージポーチを作りました。

先日の仕立て途中で発覚した事実。
隣合わせになる生地が同じ柄になってしまっていた事件です。
そのまま、強行突破しようとしたんですが…
やはり、見る度に思い出すような気がしまして
緊急オペ、切開手術を試みました。
結果、開いてみたら思ったより重症でなく
比較的軽症。端と端の生地を取り外し交換しまして
無事に手術成功です。

が…表と裏とキルティングステッチが揃う所がズレていたり、
チャックも少し余っていたり、
表に響かないよう内布を処理する所が所々、表に出ていたり~と
ひとつひとつ印を付けて、丁寧に頑張ったんだけどな~。
反省&少し残念な部分の多い作品でした。

出来上がりは、ふわっともちっと可愛いんですけどね。

やっぱり、隣り合う生地は違う方が良いよね。
きっと、直さないと、見る度に思い出しそうで、直して良かった。
IMG_0481_20120709184914.jpg

サイズは結構、大きいです。
横28センチ縦20センチのまちは4センチ
IMG_0479_20120709184916.jpg

チャックの部分は少し奥の方に入った感じになってます。
IMG_0480_20120709184915.jpg
内布もいつもの如く、だぼ付いて、何度か調節して縫い直し~
終る頃にはいくつも作った位、縫ってるんですよね(いつもね)

写真の撮り方で違った色にも見えますね。
IMG_0483.jpg
(C)ベアーズポーさん

このキットはあと、ラージでないポーチもあります。
今回の反省を踏まえ、小さいポーチは上手く出来ますように!
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

完成おめでとうございます。
aprileさんはホントになんでもできますねー。
そして速い!
ポーチ可愛いですね。
私パッチはキットを買ったことないんですけど、
なかなかいいですね。
自分で布を選ぶと、いつも同じような感じになっちゃうんですよねー。
私も、やりかけのキルト、完成させなくちゃ^^;

NAME:cona* | 2012.07.09(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

cona*さんへ

こんにちは
いえいえ、手作りに関しては、もう何でも
興味があり過ぎて、一度やってみたいと思ったら
やらずにはいられないと言うか…大好きですね。

パッチワーク、生地を自分で配置してなどと言う
センスは無いので、いつもキットを購入しています。
そうしたら、指示通りに作れば良いので…。
自分の趣味にあったお店を見つけちゃった時には
もう大変です。
cona*さんのキルトも拝見したいわ〜〜

NAME:aprile | 2012.07.10(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ