管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先月、一生懸命集めていたキャンプグッズの食事編
買った物は…

まずは、バーベキューグリル。
夫が何十年?も前に使っていた物が倉庫から発掘されたものの…
使おうと思えば使えるけど…買った方が良いねと
こちら、コールマンの物を購入しました。

足の長さは調節出来るし、昔に比べるととても便利になりましたよね~。
以前持っていた物は使っている最中に灰が下に落ちてしまったけど
これは大丈夫そうです。

あとはご飯。キャンプと言ったら飯ごうで炊くイメージですが、
これね

思っていたより、お値段するんですよね~。びっくりしました。
それに、使った後、手入れが面倒&炊くのが難しいですよね。
確か実家にあったと思い、母に聞いてみたら、数年前に
知人にあげてしまったと…残念。

そこで、色々と調べた結果、ユニフレームのライスクッカーと言う商品が
簡単で失敗無く、初心者でも上手に炊く事が出来ると…
こちらの商品ね


うちは炊飯の他、料理グッズが揃っていなかったので、
このライスクッカーが入ったセットをお店で購入。

細々、集めているとコンパクトに持って行けないので、セットで購入。

そして、早速、ご飯を炊く練習をしてみました。
我が家はIHクッキングヒーターなんで、ステンレス鍋は駄目なんですよ。
そこで、IHの上にカセットコンロを置いて、ライスクッカーで炊飯です。
IMG_0452.jpg
2回、炊いてみましたが、不思議と上手に炊けますよ~。
たぶん、スミフロン加工って言うのが良いのか、よほどの事を
しない限り、焦げないかと思います。
鍋に書いてある水加減より、少し少なめが良いかな。
まあ、あとは屋外の火加減でどうなるかが問題ですが…
スポンサーサイト
 
テーマ * 最近の出来事。。 ジャンル * ライフ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
