管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや~久し振りの達成感。


後半、思いっきり失速してしまいました。
だって、どこまで刺したか?どこを刺しているんだか?
わからなくなってしまうんですもの…
一ヶ月弱での完成になりました。

IMG_0421.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
本:Gerda Bengtsson 1900-1995
ゲルダ・ベングトソン『刺繍・人生』より
Name BEECH-FOREST ブナの森(30-5939)
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
制作期間 2012/05/19~2012/06/15

でも、こうやって画像にして見ると、やっぱり素敵な作品ですね。
グレーの部分は2色で、葉や芝の緑の部分は4色で出来てるんですよ。
す て き。

ささっと洗って、アイロンかけて、こちらも額装したいと思います。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!
完成おめでとうございます☆
やっぱり早いですね~。
そして、フレメ独特のやさしい雰囲気が素敵です~。
どんな額に入るのでしょう・・・それも楽しみです。

前の記事、私も小学生のころアルセーヌ・ルパンにはまって読み漁っておりました。
娘さんに親近感を覚えます・・・。

NAME:こうゆい | 2012.06.15(金) 17:53 | URL | [Edit]

 

こうゆい さんへ

こんばんは
> 完成おめでとうございます☆
> やっぱり早いですね~。
ありがとうございます。いえいえ、サイズは大きくないので
気合いを入れて刺したら、早い方なら2、3週間ぐらいで
刺せるんじゃないかと…。やはり後半、ベタがちょっと辛かったです。

> そして、フレメ独特のやさしい雰囲気が素敵です~。
そうですね~。とっても癒される感じです。この時期に
完成出来て良かったです。

> 前の記事、私も小学生のころアルセーヌ・ルパンにはまって読み漁っておりました。
> 娘さんに親近感を覚えます・・・。
おお~そうなんですか。他のブログの方でも、同じルパンに
『子供の頃 嵌ったよ~』って方が数人いらして…。
本を読まないで育った私は、本当、反省です。
これからでもチャレンジしてみようかな!

NAME:aprile | 2012.06.17(日) 03:59 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪

フレメの優しさの溢れた作品ですね。
緑の香りが漂ってきそうで、
作品の前で大きく深呼吸しそうです。
ベタが沢山なのに、
とても早かったですね。
もう驚きです!!!
お部屋に飾るとお部屋の空気に清涼感が加わりそうですね♪

NAME:ravensara | 2012.06.17(日) 18:17 | URL | [Edit]

 

ravensaraさんへ

こんにちは
いつもコメント有り難うございます。

> 緑の香りが漂ってきそうで、
はい、少ない色でこんなに素敵に表現出来るなんて、
本当に素晴らしいですよね。また、今の季節に完成して良かったです。

> ベタが沢山なのに、
> とても早かったですね。
ちょこんちょこんと、ランダムに入って来る方が辛いですね。
ベタはだ~~~っと刺せますから…。でも、後半、ちょっと失速しました。
これはB5版位のサイズですが、このブナの森に似たような大きな作品が
あるんですけど、私には到底無理と思っていましました。

> お部屋に飾るとお部屋の空気に清涼感が加わりそうですね♪
そうですね。早く額装しないといけないわ。

NAME:aprile | 2012.06.18(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ