管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
土曜日、子供達がHNKのテレビ『つくってあそぼ』で見た
↑こちらの番組ね。
工作をやってみたいとなり、早速、スプレーを買いに100均へ


でも、結局、そのスプレー、霧吹きですね。
それに水を入れ、水鉄砲代わりにして、遊んでいた子供達…
本当は工作に使う為に買って来たのに、頭濡らして遊びまくってる。
まあいっか

それで、100均に行ったついでに前から買おうと思っていたものを
入手して来ました。それはこれ、リリアン
道具と糸別々でそれぞれ百円なので、合計200円です。
IMG_0416_20120604055354.jpg
やったことあります?
実は私、やったことありません。
当時、お友達はやっていたような、いないような…

テレビのコマーシャルではレバーをくるくる回して
簡単に出来ちゃう~なんて言う商品も見かけましたが…遠い昔

パッケージには対象年齢5歳以上とありますが、
娘(小学3年、9歳)でも結構大変かと…
最初は手に汗かいて、『うわ~出来ない!!』なんて言いながらも
時間が経つにつれ、リリアン職人と化してました。笑

こういった遊び、一度経験しておいたら、いつかきっと
何かの役に立つかな~なんて思ってます。

でも、糸を掛ける所や道具がプラスチックでね、やりにくいし、
いつか『バキッ』って、なりそう。

ネットで探すと本物はしっかりしてるよね~
  
スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ