管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日の母の日、江ノ島に行きました。
GWの動物園に引き続き、怪我をしてから
2度目の遠出のドライブです。

今の時期、生シラスが食べれるのですよ。
朝8時前に出発し、道も順調で9時には現地に到着です。
でも、県営の駐車場はぎりぎりでした。
その後は駐車場渋滞してましたよ。
その一番奥の県営の駐車場から、江ノ島の海側?に
歩いて行くことが出来ます。
IMG_0335.jpg
良い天気でしょう?
トンビ?が巣作りで枝を持って飛んでいたり、
潮溜まりではアメフラシや、ヤドカリ、カニやエビ、小魚もいて
子供達は夢中になって遊んでました。

私は装具を付けて、てとてと歩いて…。
斜めになってるスロープ状の所を歩くと、足が痛いわ。

沢山遊んで、さて、今日、楽しみにしていた生しらすを食べに…。
メインの通りに行って見ると、
なぜかレストランメニューの生の部分に×が…。
どうやら、この日は不漁で生シラスが取れなかったとのこと。
もう時期が終わってしまったと言う訳ではないようですが、
来週なら大丈夫なのか???あ~ん、残念だわ。

でも、サザエの入ったどんぶりや、かき揚げシラス、
とれたてのアオリイカのお刺身とか食べて来ました。

その後はまた砂浜へ
写真は午後2時くらいだったかな?橋の上の車はみっちり渋滞中。
IMG_0336.jpg
たぶん息子は海、初かな?
木片を投げては戻って来て、また投げるを繰り返して遊んだり。
娘と私は貝殻やシーグラスを集めたりとのんびりな
母の日を過ごしました。

砂の上は足が少し挫いた方向に倒れるので、ちと痛かった。
でも、歩けるって良いよね~。もう怪我には気を付けたい!!
スポンサーサイト
 
テーマ * ちょっとおでかけ ジャンル * 旅行

 

 
Comment
 

すっごーくきれいな空!!
こちらこの週末は猛烈に寒かったから、羨ましい!!
足の回復も順調で、また活動的なaprileさんが戻ってきましたね(^^)
良かった良かった♪

生シラス!
テレビで見て、一度食べてみたいと思ってましたー。
今回は食べれなかったのですねー。残念。
どんなお味なのかしら?
釜揚げシラスは大好きで、よく食べるけれど、
生は北海道では食べることはできないよなぁ。
いつかきっと・・・!!

NAME:cona* | 2012.05.15(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
もうこちらは半袖です。昨日も27度くらいまでありましたから
夏ですね。お陰様で、足も順調に復活中でございます。
外でも装具無しでゆっくり歩けるようになりました。
でも、まだなんとなく引っかかる感じがありますよね。
もう少し、自主トレ頑張ります。

生シラスのお味、前回食べたのが随分前で…
あまり覚えていないと言う酷い私。
それで、今回思い出そうと行ったのに、食べれないと言う。
本当、残念だったわ。
北海道は生しらすないのでしょうか?
私の母もそちら出身なんですが、食べたことがないって
言うのですよ。

NAME:aprile | 2012.05.17(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
