管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
水曜日に『ばりっ』として、見つけた?見つかった虫歯
今日、午前中、歯医者に行って来ました。
歯が欠けたのか?虫歯が悪化していたのか?
こんなになるまで見つけられなかったなんて…
そして、なんと同じような症状が歯医者に行く前に
反対側にもあることを見付け、愕然としてしまった私です。

神経に近いけど、薬を塗ってフタをすると言う処置をして
もらいました。いつか、神経を抜くことになるかもしれないけど、
とりあえず、簡単に済んで良かった。続きはまた来週。


娘の為にペンケースを作りました。
学校で教室移動する時に使うそうです。
夫のお古を使っていたんですが、『私が作ってあげる』の
一言から、娘が布やパーツを選んで…

で、昨日、一旦、作ったんですけどね。
見本の物より縦が1センチくらい大きく出来たら、
「大きい」と言われまして、「え~そんな酷いよ!」と
暴れた母でございます。
あんたに 思いやり と言う気持ちはないのかっ!!!

ちょっと、布が薄いと言うのも気になり、作り直しました。
ええ、作り直しましたですとも
IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg
今、彼女の流行は茶色らしいです。

生地はこちらのベージュを使用。
リバーシブルだったけど、今回は生地を2枚使って作ってあります。
スポンサーサイト
 
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

リバーシブルの布なんてあるんですね。
初めて知りました。
ペンケース、シンプルで使いやすそう。
私も色々作り直したりしなきゃならない物は沢山あるのに、
どうもミシンは億劫で、
なかなか腰が上がりません^_^;

足、回復しているようで良かったです。
結構時間がかかってしまった分、不安も大きいでしょうけど、
無理しない程度に頑張ってみてくださいね。

NAME:cona* | 2012.05.12(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

cona*さんへ

こんにちは
リバーシブルの布なのに、今回はそれを活かしていないと言う…
普通に作ってしまいました。
不思議なんですよ。そんなに厚手でないのに、
裏表が違う柄で出来ています。小さな巾着とか良いかも知れません。
でも、チェック柄の方はちょっと斑になっていると言った
感じです。
作り終わったあと、布は2重になったものの。やはり
くたっとしてるので、接着芯を入れればと思ったりして。
も~計画してから取り掛からないと行けませんよね。

足、結構元気になりました。
家の中では装具を外して、のんびりですが歩くことが出来ます。
外はまだ怖いので装具付き。坂道がちょっと怖いけど
「歩けるって最高!!」って実感しています。
有り難うございました。

NAME:aprile | 2012.05.14(月) 10:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ