管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
今日はとても良いお天気でした。
でも、今日の高速道路のバス事故
本当に悲しいですね。あんな壊れ方するなんて…
最近、交通事故にまつわる悲しい出来事が多過ぎますね。


今後、車を運転する時は気を引き締めて行かないといけません。


そして、私のくるぶし骨折(左足関節外果骨折)のその後ですが、
皆さん、心配して下さって、本当に有り難うございます。
もう少しで2ヶ月になる所ですが、
先週、レントゲンを撮りまして、次のステップとして、
先々週の装具を付けて、痛み止めを飲みながら、
体重を掛けて行くと言うものなりました。
(ちなみに完治まではあと1~2ヶ月ぐらいではないかと…)
骨折の発覚時期についてももう一度確認してみた所、
はやり、一ヶ月過ぎた頃でないとわからなかったと言われました。
きっと、MRIにでも掛かってたら…
たらればはもう言っても、しょうがないですね。

先生曰く、自宅では松葉杖無してどんどん、体重を掛けて行きましょうと
体重を掛けて行かないと、浮腫みも治らないし、
骨が弱くなる?とかそう言った表現だったかと…らしいです。

いや~でも怖い、怖過ぎる。あの痛みが蘇りますよ。
もちろん、今は痛くないですけどね。
でも、掛けて行かないと、また2週間後に病院だし
大人しくしていては治る物も治りませんものね?
次なる試練です。辛いわ~でも頑張らないと行けません。

でも、やっぱり、いきなりは駄目だと思うんですよ。
だって1ヶ月半以上も体重掛けてないし、
先週くらいから、足の裏の浮腫みが取れて、地面に足がついた感触を
やっと感じられるようになったくらいなんですもん。
きっと、靭帯も切れてるんだか、損傷箇所がある訳で、
前より不利になってる訳でしょう?
まずは両足で立つこと、少しずつ左足に体重掛けたり
片杖にしてみたりと色々やっています。

今日は近所のスーパーまで靴を履いて松葉杖で行ってみました。
片足よりは遅いですが、疲れは少ないみたいです。
あと、1~2ヶ月、頑張ります。
で、夫が数日前から人生初の扁桃炎?扁桃腺が腫れて大変なことに…

もう、完治したら家族でお祓いに行くようです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 医療・病気・治療 ジャンル * 心と身体

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ