管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
2日掛かりました。
息子用のショルダーバックが完成です。

今回も型紙から縫い代を適当に切り
(約1cm位をだだーっと)
作った割にはぴしっと出来ました。(って、おいっ!!)

IMG_0271_20120423081652.jpg
作り方にはないけれど、やっぱり、内ポケットは必要よね?
(うわ~ん、暗くて見えないね)

IMG_0268.jpg
生地はアベイル・コマドリさんより、
グリーンのチェックとストライプの生地。
今は、扱ってないのかな…。

IMG_0272_20120423081651.jpg
今回は接着芯を少ししっかりしたものにしました。
かちっとして良いね。

バックの作り方はこちらの本から
らくらく作れるおきにいりバッグ

らくらく作れるおきにいりバッグ


接着芯はこちらの中手タイプ
スポンサーサイト
 
テーマ * ソーイング ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

完成おめでとうございます。
爽やかな感じに仕上がって、素敵です。

そうかー、男の子にチェックとストライプ、ありですね(^-^)
でも・・・チェックやストライプって、
大雑把でミシンが下手くそな私には、ちょっと抵抗ありで。
裁断に気を遣うし、ミシン必ず曲がるし・・・で、
つい敬遠してしまうんですよねぇ。
細かいギンガムチェックしか使ったことないです^_^;


装具も完成おめでとう(?)ございます。
結構ハードに固定するんですね。
とりあえず一安心かな?
色々お話も聞けたようで良かったです。
ちゃんと説明してもらえると、やっぱり安心感が違いますよねぇ。
私も日頃気をつけなくては・・・と改めて思いました。
焦らずゆっくりと、ご自分の足と付き合ってあげて下さいね(^-^)

NAME:cona* | 2012.04.24(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰していま~す。
おみ足の具合はいかがですか?
もうしばらくは不便ですね~
GW間近ですがお出かけされると大変そう~
気を付けて下さいね。

坊ちゃん用のバック、涼しい感じでいいですね。
チェック柄は私、少々苦手でして
aprileさんは脇に使っていますが、真っすぐに縫えていないと
とても目だってがっかりするんです。
真っすぐ縫うって難しいです。(ひねくれてるから真っすぐにならないのかな?)

そして、3つのパターンで作られたピンクッション
可愛いですね! 私は沢山の色を使ったピンクッションがいいかな~・・・

NAME:nishi | 2012.04.25(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

cona*さんへ

こんにちは
そうですね。ストライプやチェックの布は合わせやすいこともあれば
むきーーーってなることもありますね。私も印付けないやってますんで、
まず合わないんですが(えっ?)今回は無地に合わせてたりするので
そんなにぎょえ~~なズレなく、仕上がりました。

装具、そうです。まさに完成おめでとうです。
がっちがちですけど、これがあると安心します。
今日、また病院へ行って来ました。体重掛けても良いと言う
許可がおりた所です。体重をかけて行かないと骨が弱くなる?とか
なんて言う表現か忘れましたけど、動き出さないと駄目みたいです。
最初のレントゲンでわからなかったのか?と聞いた所、
3番目の先生も前回のレントゲンでやっとわかるくらいで…と。
言われました。完治まではあと1、2ヶ月だって。う~ん、頑張ります。

NAME:aprile | 2012.04.25(水) 14:20 | URL | [Edit]

 

nishiさんへ

こんにちは
足、こんなの載せるのどうかと思ったんですけど、
ネタもないし、もし、同じような怪我される方がいたら
参考になるかと…いや、そんなのいらないですよね?
今日からやっと体重を掛けられるようになったので、
あと1、2ヶ月の辛抱みたいです。

はやり、皆さん、ストライプとかチェックとが苦手てですよね?
私も普段、印付けしないで(って私)臨むので、苦手なんですけど
頑張りました。ちょっとかちっとしてて、いずれ息子に嫌われても
自分で使うから良いかなと…。

クッション、カラーがお好みですか?
シックなのも良いけど、カラーは元気が出る感じで良いですよね。

NAME:aprile | 2012.04.25(水) 14:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
