管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先程、近所の公園まで行って来ました。
IMG_0236.jpg
8分咲きくらいか?ほぼ桜満開です。
そして、少し風があり、じっとしていると、とっても寒い。

怪我してから
病院とお墓参り、車で行った公園と
今日がまた久し振りの近所の公園。
幼稚園の送り迎えは夫や、私の母に仕事が休みの時に
手伝いに来てもらっていたので、
そろそろ都合が付かなかったときの練習で、
幼稚園まで行ってみましたが、短い距離でも
外出は慣れないので、大変だね。



怪我(靭帯損傷)して一ヶ月経ちました。
3週間目にギブスを外しても良いとのことでしたが
痛くて外せず、それでも4週間目にとって今日で4日目。
まだ、体重を掛けることは出来ませんが、
ここ数日で日に日に良くなって来ました。
腫れや浮腫みも出たり出なかったりしますが、
自分の足と言う感覚が少しずつ戻って来た感じがあります。
まだまだ時間掛かりそうですけど(加齢のせい?)
焦らず頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
 
テーマ * 思ったこと・感じたこと ジャンル * 日記

 

 
Comment
 

No title

こんにちは。
足、すこしずつ回復しているようで良かったです。
今後のためにも、簡単な筋トレもお薦めします(^-^)

前の記事のフリーチャートのステッチ可愛いです!!
私もダウンロードしちゃいました。
素敵な物をご紹介いただき、ありがとうございます♪

娘さん、本当にクールなのねぇ。
ステッチした方を逆にしてしまうなんて・・・
本人の好みだから、仕方ないと言えばそうなんだけどね。
親の趣味で買った服も、素直に着なくなってきたりして、
これも成長なんだけど、ちょっと・・・と思うこともあるわぁ。
まだうちの娘は単純なので、操縦しやすい方だと思うけれど、これから大変になるのかな。

NAME:cona* | 2012.04.07(土) 14:39 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> 足、すこしずつ回復しているようで良かったです。
cona* さんには今回、色々と教えて頂き助かりました。
有り難うございました。まだ体重は掛けられないのですが、
ここ数日の足の感覚が、絶望的な気分から脱出出来たような感じです。
(大げさですけど、本当凹んでしまったもので…)

先週はギブスを外し、足がだらんとすると物凄く怖い&痛くてね。
そのままだったんです。でも、少しネットで見たら、ずっと
固定し過ぎも良くないと見かけた物で、そろそろ一ヶ月だしと
数日前、外しました。その時には前回外した時の痛みは無く、
少し緊張が加わることで、微量な筋肉使いがリハビリになるかもと
頑張っています。でも寝る時は足を高くして寝てるんですけど、
寝ている間に甲の部分が延びる形になると痛くて起きてしまって…
夜だけギブス付けてます。

> 今後のためにも、簡単な筋トレもお薦めします(^-^)
はい。頑張ります。全体の軽量化も目指したい!!

> 素敵な物をご紹介いただき、ありがとうございます♪
私もお友達に紹介してもらったんですよ。
ちょちょっと刺すのに気分転換になって楽しかったです。

> 娘さん、本当にクールなのねぇ。
ね~クールでしょ?リバーシブルにした私が悪いんですけど、
ステッチを裏にして来た時は凹みました。
恥ずかしがりやなんで、照れ隠しだったら良いんですけどね。
それからは確認してから、作る事にしてます。

> まだうちの娘は単純なので、操縦しやすい方だと思うけれど、これから大変になるのかな。
うち、思春期が怖いですよぉ~。

NAME:aprile | 2012.04.07(土) 17:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ