管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日から娘は新3年生。長かった春休みが終わりました。

今回、私が足を怪我してしまったので、
春休み中はお墓参りと、少し大きな公園へ行ったくらい。
可哀想なことをしちゃいました。

近所のお友達と遊んで過ごしたり、
弟も混ぜて、近くの公園へ行ってくれたりと
助かりましたぁ~。
また、弟と一緒にカレーを作ってくれたり、
こんな時じゃないと、やってもらえないようなことも
出来たので、退屈だったけど、それなりに楽しめたかなと…


今日から新学期
先日、娘のエプロンを作った生地で、
娘のスクールバックを新調しました。
IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg
内布は水色にドットの生地
作り方は適当で…
横47センチ 縦35センチ まちは5センチです。
新学期や学期末に持ち歩く、お道具箱が余裕で入るサイズにしました。
あと、やっぱりあると便利なポケットも付いてます。
接着芯は貼らなかったので、くたくたです。
バックに付けた綿テープはこちら

ちょっと固めなので、ぱりっとした仕上がりです。

本当は小学校に入った時にも、もちろん作ってあるんです。
でも、生地がオンナノコしてるので、気に入らず、持って行かないの。
クロスステッチして可愛く作った上履き入れも
リバーシブルにしたら、ステッチしてない方にして帰って来るし…。
女の子だからって、可愛いのを持って行きたいって子
ばかりじゃないのよね。それにしても、酷いわ…娘ったら…。
スカートもはかず、ズボンばかりだしね。
でも、一応、鏡見て、髪なでたりしてるんで、女みたいですけどね。笑


生地は↓のホワイトカラー&レッドイカリ
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ