管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
まざーず・どりー夢さんの
ヘキサゴンのエンブロイダリーウールのバックを作っています。

裏布、悩んだわ~。
「これにしよう」って思って付けてみたら、柄がハデ過ぎて
おかしいので外して、在庫からまた違う物を探して来て、
「うん、こっちの方が合うかも」と思って、付けて見るも…
いまいち。でももういいやとそのまま続行。

また、作り方レシピではバックの縁に紐通しを付けて
紐で縛ることでバックの開け閉めをするんだけど、
ちょっと実際使う時に面倒かと思って。
自己流で巾着絞りのような蓋を付けようか?と
また、悩んでしまって…。

結局、付けるのを止めることにして、今は最後の仕上げ中です。
IMG_0188.jpg

バックの縁にコロニアルノットをしている所です。
う~ん、違う方の色が良かったか?
この辺、私の決断力のなさが出ますね。
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

キャー素敵な感じ~(*^_^*)
クロス以外の刺繍は苦手な私なので、尊敬しちゃいます。
そして立体な物が作れるのも尊敬。
この形だと、裏布作るのも大変そう。
私の2次元レベルの頭では、できないわ、きっと。

完成した姿を見るのが楽しみー♪

NAME:cona* | 2012.03.27(火) 02:10 | URL | [Edit]

 

cona*さんへ

見て頂き有り難うございます。
こちらのバック、作り方と刺しゅうの図案だけ購入なので
布の配色や刺しゅうの色選びも自分でやらなくては
ならず、決断力の弱い私は大変苦労しています(笑)

刺しゅう部分は原寸大の図案があり、そちらを
トレーシングペーパーに写して布に乗せ、
その上から刺しゅうをのせて行きましたので、
(後からトレペを破りながら抜きました)
ガイドがあると言うか、それなりに出来た感じです。

ウールの布選びも結構大変で、カラフルになり過ぎたか??
私もどうなるのか?出来上がりが楽しみと言った作品です。

NAME:aprile | 2012.03.27(火) 06:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
