管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
はぅ~何とか凹みながらも元気です。いや、元気じゃないよね。

水曜日、左足をくじいて、まさかこんな展開になるなんて…
思っても見ませんでしたよ。

人生40年、今まで怪我(突き指、ねんざ、一度も無し)
病気(20代半ば風邪をこじらせ肺炎入院1週間)くらい
その肺炎入院も、普段、病気しないので熱を測る週間がなくて
気付くのが遅れたと言う…おバカな話で。
2人の子供の妊娠中も全くトラブル無し。

松葉杖、結構大変ですね~。
変に背中?肩甲骨あたりが筋肉痛だったり、
常に何処か緊張していてね。
もう更に他をやったら大変と緊張しながらつくでしょう?

治療は取り合えず、痛み止めの薬と、足首を冷やす
なんだけど、やってしまった日は簡易のギブスみたいな物を
付けて、台所に立ったり、うろうろしてたんです。
冷やしているのも、冷やし過ぎると足が痛いし、
腫れている部分も広がっているのか?
実際、足は何が原因で腫れてるのか?(骨折?筋?)
どれくらいこの生活が続くのかとか?
考え出したら切りがないループに入っちゃうし…
どうしたらいいのか?わからなくて不安になって
一週間後と言われたけど、金曜日にまた病院に行ってみた。
(行ってみたと言うか、旦那様に連れて行ってもらった訳ですが)

私『冷やしていたけど、痛いし、ちょっと足をついていたんですが、
だんだん痛くてつけなくなって…』
先生(ちょっと呆れ気味)『…ついちゃ駄目ですよ。松葉杖はその為に…
まずは腫れが治まるまで冷やして安静です。』

確かに…。そりゃそうだよね。私ってとまた凹み。
でも、冷やす&安静しか対処がないと聞いて、これはこれで
行って聞いて安心して、一時の不安は拭えたので、行って良かった。

あ~ん、それにしても参ったね。
スポンサーサイト
 
テーマ * 今日の出来事 ジャンル * 心と身体

 

 
Comment
 

あらら・・・大変ですね。
確かに、自分のイメージで体が動いてくれないお年頃・・・^_^;

レントゲンで骨折が見つからず、1週間後、ということは骨折ではなく、靭帯損傷というお見立てですかね?
少し足を高くしていた方が、腫れはひきやすいかも。
足はつま先付いただけでも、体重かかっちゃいますからね。
大変ですが、不便ですが、我慢ですよー。
ちょっとだけ、その道の人なので・・・おせっかいですが。

足を固定されて、松葉じゃ、不便ですよね。
イライラしたり不安になりますよね、きっと。
でもでもお大事に。
本当に今だけは安静にしてくださいねー。

NAME:cona* | 2012.03.10(土) 18:36 | URL | [Edit]

 

cona*さんへ

こんばんは
お年頃…なんでしょうかね~。
ただ本当に、もう、こてっと、くじいただけなんです(涙)

まさに、きっとcona*さんの判断される感じでしょうね。
そうそう、脚を下げてるとじりじり痛くなって
少し高くしていた方が楽です。
おっせかいなんかじゃないですよ。ありがとうございます。

足の固定は、布状のしっとりした物をふくらはぎから
足裏へL字型にして、暫くすると固まると言う簡易なものを
包帯で巻き付けています。
今は腫れが引いて来たので、いくらか楽になりました。

でもね~筋系の話を聞いただけで、ざわざわしてしまう私は
もうね。辛い。

NAME:aprile | 2012.03.10(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ