管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
インフルエンザB型の娘
昨晩の緊急地震速報で、ちょっとびびり。
若干発熱してましたけど、日中は元気です。
息子君も今の所、元気。


東京ドームのキルトフェスティバルで買って来た
まざーず・どりー夢さんの
ヘキサゴンのエンブロイダリーウールのバックの型紙&毛糸。
IMG_0070.jpg
右の方ね。

春が待ち遠しいのに…ウールだけど…思いっきり冬のものだけど…
きっと来シーズンじゃ、お熱も下がりそうなので、作り始めました。
IMG_0161.jpg
家に帰ってから探そうと思っていたウール生地。
このね ウール生地を探すのが本当に大変でした。
1月末の時点で、もうウールは終ってるんですよね。
取り扱ってるお店がほとんどありません。
結局ネットで購入
こちらのカントリーキルトマーケットさんで⇒Country Quilt Market

ウールに刺しゅうする線を下書きするには厳しいので、
薄いハトロン紙に書いてそれをのせ、その上からステッチ。
後で、ハトロン紙を取り除いています。
こんな感じで18枚作って繋ぎ合わせ、バックが出来ます。

 
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ