管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
娘の小学校、息子の幼稚園、それぞれインフルエンザに掛かった子が
ぼちぼち出て来ました。
娘の学年は人数が少ないので、数人休むと直ぐ学級閉鎖。
来週辺り、いつその日が来てもおかしくなさそう。

確か去年は、学年閉鎖のあと連休で…。先生、狙いましたね?
みたいな感じで、一週間近くお休みでした。

金曜日、掛かっては困ると(旅行の計画があるので)
子供達それぞれにマスクをさせましたが、
登校&登園後、数分で外してしまったと思われ…

でも、娘は去年、下校を共にする友達2人がインフルに…
学校での まわりの席の殆どがインフルに掛かっても
元気だったと言う最強女子なので、頑張ってもらいたい!!

と言う訳で、前々から計画していた
新幹線に乗りたいイベントの為、私の妹が住む大阪へ
一泊して来ます。私の母と私、子供達の4人の珍道中。
夫は京都からのお客様を迎えてのお仕事の為、留守番。
行ってきます!

スポンサーサイト
 
テーマ * ある日のできごと ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんにちは~!

旅行いかがでしょうか??
イロイロお出かけできましたでしょうか?
大阪も楽しそうだな~!

↓のブティも着々と進んでとてもステキですね。
進行を楽しみに拝見させていただきます♪

NAME:madocar | 2012.02.04(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

madocar さんへ

こんにちは
> 旅行いかがでしょうか??
はい、無事に戻って来ました。子供達はすこぶる元気ですが…
体力の衰えを感じるお年頃の私。ぐったりです。

> イロイロお出かけできましたでしょうか?
> 大阪も楽しそうだな~!
下調べなく…でも、行き当たりばったりで、楽しめました。
また改めて御報告(?)しますね!

> ↓のブティも着々と進んでとてもステキですね。
> 進行を楽しみに拝見させていただきます♪
裏布は薄いグリーンで良い雰囲気です。
さ~最後まで辿り着けるか心配。

NAME:aprile | 2012.02.06(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

大阪はいかがでしかた?
粉もん食べてきた?笑)
大阪生まれの大阪育ちの私は、今の気温でも極寒なんだけど、寒くなかったですか?

NAME:じゃむ | 2012.02.07(火) 07:34 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

こんにちは
> 大阪はいかがでしかた?
はい、楽しんで来ましたよ。子供達は元気だけど…
なんだか全然疲れが取れない私です。

> 粉もん食べてきた?笑)
は~い、こちらも食べて来ました。美味しいもの食べれました。

> 大阪生まれの大阪育ちの私は、今の気温でも極寒なんだけど、寒くなかったですか?

おお~じゃむさん大阪生まれの大阪育ちだったのね。
あ~ん、色々と聞いて行けば良かったわ。
金曜日まで物凄く寒かった大阪。土日は少し回復した所に
行くことが出来たんですが、物凄く寒かったんです。
でも、それなりに色々と楽しめました。

NAME:aprile | 2012.02.07(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ