管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
土日、一泊でスキーに行って来ました。
場所はいつもの群馬県 たんばらスキーパーク
ファミリーや初心者にとってもお勧めなゲレンデです。
土曜日、朝5時半出発!途中、5台の玉突き事故があり…
確か10時過ぎに到着。時間が掛かった~

土曜日は一日中雪が降っていました。
でも、どうやら気温が高く、身体に積もった雪が直ぐに融け
ウェアがべちゃべちゃ。
何でだろう?防水もしてるのに、こんなにべちゃべちゃになるなんて…
またこれで、身体が濡れたせいか 寒い。
ゲレンデもいつもより少し湿っぽい気がしました。
混雑具合はまあまあでしょうか?

娘は年少からスキーを始めたので、今シーズンで5年目。
たまに板が揃う感じのボーゲンですが…。
もう怖いもの無しで、中級、上級、何処でも滑れちゃいますね。
技量はスキー歴20年の私の遥か上でございます。

ski20120121.jpg
このピンクの帽子、水色ウェア、グレーのズボンの組み合わせの
多いこと。また彼女は早いので、良く見失いました。

ゲレンデの木々はこんな感じで、樹氷っぽい?
湿った雪が木に付いて氷ったのかしら?
IMG_0009.jpg

そして、今回、春に6歳になる息子君が物凄い進化を遂げました。
ぬあんと、初心者コースが滑れるようになったのですっ!!!
板を履くようになって2シーズン目。
それまでは私や主人の足の間に挟んで滑っていたので、動体視力などの
イメージトレーニングはばっちり。
主人と一緒に滑っていた時に、なにげに体重移動も学習していたようです。

結構恐がりなので、良く見かける弾丸滑りは致しませんが、
慎重に滑り、また、人がいるとひゅっとよけて、上手いわ~。
若いって素晴らしい。

次の日の日曜日 泊まったペンションと車に積もった雪。
IMG_0015.jpg

天気は曇りと言っていたけれど、思ったより回復して
たまに青空。風も無く、最高のコンディションでした。

東京ではこんなに沢山の雪はあり得ないので、楽しく遊ぶ息子
IMG_0017.jpg

こちら頂上近くで景色のいい所でポーズ。(私も小さく笑)
ski20120122.jpg


楽しい週末でした。
スポンサーサイト
 
テーマ * 家族でお出かけ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ