管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
学校が始まる前、冬休み最後の日、
ふと、退屈すると子供達が連れて行ってと叫ぶ場所
科学技術館へ行ってきました。
(以前、一度行ったきりなんですが、また行きたいらしい)

そうですね~。こちら、居ようと思えば一日中楽しむことが出来るかも。
出展団体からの展示物で、色々な技術や研究を見ることが出来ます。
勉強になることも沢山あるので、中学生とか良いかもね。
もちろん幼稚園生だって物凄く楽しめますよ!

まず行ったのは前回行って物凄く列になっていた
建設館にある チャレンジ!タワークレーン
本物そっくりのタワークレーンを操作できます。
一回に5分以上掛かるから並ぶみたいです。
今回はすぐに行ったので2番目にキープ。
息子は見るだけで良いと、娘がチャレンジ。
↓これは画面の映像、ボールをバケットで掴んでいる所
IMG_1255.jpg
なかなか良い感じでした。

次は直ぐ隣にあったワークショップ
実験の先生による進行で、地震と建物、免震装置、液状化など
タイムリーなことに付いて解り易く説明してもらいました。

次に行ったのはサイクリックベルト これがね~凄い!
直径30センチくらいの鉄の玉がベルト状のラインにあり
ラインにあるそれぞれの色々な道具を操って移動させて行く
ゲームなんですけどね。
IMG_1256.jpg
子供達、特に息子が、取り憑かれたように走る!!
写真は息子がハンドルを使って、玉を移動させている所。
(玉は画像に写ってませんけど…)
物凄く楽しいらしい。他の同じ歳くらいの子も皆凄かったよ。

中にはこんな大きなシャボン玉に入れちゃう実験室があり
IMG_1258.jpg

電気、ガス、車、トラックなど色々な技術などが楽しめます。

JAFガードを持っていると割引も利くので、雨の日とか
夏休みの宿題とか、自由研究ネタに良いかも知れませんね。
スポンサーサイト
 
テーマ * お出かけ日記 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。