管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ブログに載せるのはどうかと思ったんですが…
ネタがないので(笑)
今年作ったお節料理を…

2段しかないお重と、仕切りはなんとシリコンで出来た星形 orz
自宅で食べるので、良いでしょ?
なので、画像小さめにして載せておきます。
oseti.jpg

今回は
黒豆、サツマイモのきんとん、酢れんこん
紅白なます、たたきごぼう、高野豆腐の含め煮
シイタケの含め煮、甘煮などを手作りしてみました。

今までで一番頑張ったかも~(これでも)
味もなかなか良かった(自画自賛)
いっつもこうやって料理してたら良いのにね。

そうそう、そして今回、始めて作ったのが伊達巻き。
↑の写真は買って来たものですが
私が作ったのはこちら↓
IMG_1251.jpg
作り方はネットで色々な方のものを参考に
オーブンを使って作りました。
ちょっと甘さが足りなかったけど、それでも美味しかったです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

明けましておめでとうございます

おいしそうなお重だこと!
もっとアップで見たい♪
私は例年実家に帰って、母親のおせちをいただいております。だから食べるだけ・笑
今年はお休みが短かったから、寝正月期間も短くて済んで、いつもよりは体重増は避けられたかな~なんて思ってます。

今年もよろしくお願いします。

NAME:じゃむ | 2012.01.04(水) 14:28 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

明けましておめでとうございます。

> もっとアップで見たい♪
いえいえ、これでも限界です。適当お料理なんで、本当に恥ずかしい。

> 今年はお休みが短かったから、寝正月期間も短くて済んで、いつもよりは体重増は避けられたかな~なんて思ってます。
おお素晴らしい。私、昨晩、体重計に乗ってみましたら…
恐ろしい数値を見てしまいました。明日から痩せます。

> 今年もよろしくお願いします。
はい、本年も宜しくお願い致します。

NAME:aprile | 2012.01.04(水) 17:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ