管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマス 皆さんのおうちではどうでしたか?

娘はまだしっかりサンタの存在を信じてますね。
昨日は気になってなかなか眠れず、
今朝はプレゼントに気付き、4時起きっす。
息子も深夜にふと目が覚めて、プレゼントを発見!
自分の陣地、遊び場に置き、また寝ようとしたけど眠れず…
やっと寝て、いつもより少し遅い朝7時過ぎに起きました。


昨晩は子供達とクリスマス料理を作りました。
ケーキとピザだけ。
ピザはそんなに大変じゃないけど、ケーキがね。
もうそれだけ作るので大変だ。

ケーキは私が失敗よ!
スポンジケーキは上手く作れたことが無いので
今回はシフォンケーキの型を使って作りました。
『なかなかメレンゲ出来ないね』と言っていた訳ですけど
卵黄に水を入れて作るのに、卵白に水を入れちゃってね。
そりゃ無理だわ。
何個卵を無駄にしたでしょう。
もちろんそれをホットケーキにして、
いやカステラみたいなったパンにして食べましたけど…

卵が足りなくなって、買い出しに行く母。
自分が悪いのに娘に当たってしまうと言う馬鹿な私。

シフォンは良く膨らみましたよ。
クリーム塗ったり、飾り付けは2人にお任せして、
出来上がったケーキはこちら、なかなか美味しかったですよ!
IMG_1223.jpg


ピザは良く作る子供達が大好きなメニュー
生地を混ぜるのはホームべ―カリーだから意外と簡単なんですよ!
少し息子君にも材料を刻んだりして、手伝ってもらいました。
毎回美味しく出来上がって、はずれがないですね。
今回も美味しく生地が焼けました。
IMG_1221.jpg
スポンサーサイト
 
テーマ * お料理 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
