管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
クリスマス 皆さんのおうちではどうでしたか?

娘はまだしっかりサンタの存在を信じてますね。
昨日は気になってなかなか眠れず、
今朝はプレゼントに気付き、4時起きっす。
息子も深夜にふと目が覚めて、プレゼントを発見!
自分の陣地、遊び場に置き、また寝ようとしたけど眠れず…
やっと寝て、いつもより少し遅い朝7時過ぎに起きました。


昨晩は子供達とクリスマス料理を作りました。
ケーキとピザだけ。
ピザはそんなに大変じゃないけど、ケーキがね。
もうそれだけ作るので大変だ。

ケーキは私が失敗よ!
スポンジケーキは上手く作れたことが無いので
今回はシフォンケーキの型を使って作りました。
『なかなかメレンゲ出来ないね』と言っていた訳ですけど
卵黄に水を入れて作るのに、卵白に水を入れちゃってね。
そりゃ無理だわ。
何個卵を無駄にしたでしょう。
もちろんそれをホットケーキにして、
いやカステラみたいなったパンにして食べましたけど…

卵が足りなくなって、買い出しに行く母。
自分が悪いのに娘に当たってしまうと言う馬鹿な私。

シフォンは良く膨らみましたよ。
クリーム塗ったり、飾り付けは2人にお任せして、
出来上がったケーキはこちら、なかなか美味しかったですよ!
IMG_1223.jpg


ピザは良く作る子供達が大好きなメニュー
生地を混ぜるのはホームべ―カリーだから意外と簡単なんですよ!
少し息子君にも材料を刻んだりして、手伝ってもらいました。
毎回美味しく出来上がって、はずれがないですね。
今回も美味しく生地が焼けました。
IMG_1221.jpg
スポンサーサイト
 
テーマ * お料理 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。