管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は来週行く日帰りスキーの準備で
足りない用品を買いに…

足が大きな娘は成長も早く23cmのスノトレを購入。
去年買ったスキーブーツはなんとか大丈夫そう。
(大丈夫でないと困るけど…2シーズンで終わりだね)
今回は手袋も小さくて手袋も購入。
息子は可哀想ですが、お下がり。
娘はピンクとかが嫌いなので、男子っぽい色が好みだから
助かるけどね。
でも息子君、『僕にも何か買って欲しい…』と
そりゃそうだ!買ってやらないと可哀想
で、こんなのを気に入って手放さないので買って来た。

うわ!この楽天の激安だわ~。
うちはビクトリアでもっと高いの買ったわよ(涙)
でも、私も使えるからいいやと思って購入です。耳当てですね!

私も寒さ対策に新しい(今までずっと古いの着てたから)アンダーシャツや
タイツを購入。これで装備は万全なはず!あとは体力だけね。




Fremme Christmas symbolsの2段目、完成致しました。
もうクリスマスには間に合わないけどね。

IMG_1209.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
本:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas
 DANISH HANDCRAFT GUILD より
Name Christmas symbols(30-2886)
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower ThreadとDMC


一色だけ金色のDMCの刺繍糸を使うんだけど
それだけ注文するのもなあ。違う色で代用しようかな。

ハンドメイドクリスマス自慢ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイドクリスマス自慢ブログトーナメント
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

初めまして。
cona*と申します。
時々お邪魔しては、読み逃げしていました。

2年生の娘さんの靴のサイズが23㎝!?とビックリして、思わずコメント欄を開いてしまいました(笑)
うちの娘も同じ小2ですが、靴のサイズは19㎝。
しかもちょっとブカッとしてます。
確かにうちは小さすぎなんですけどねぇ。

フレメ素敵ですね。
私はキットを一つ刺したことがあるだけです。
花糸に触れている時間は、とても心地よく、
また刺してみたいなぁ、と思っていますが、なかなか。

完成を楽しみにしていますね。

NAME:cona* | 2011.12.25(日) 04:09 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは 初めまして
コメント有り難うございます。
私も訪問者履歴から時々、お邪魔しておりました。

> 2年生の娘さんの靴のサイズが23�!?とビックリして、思わずコメント欄を開いてしまいました(笑)
普段の靴は22センチを履いていますが、スノトレは登場回数が少ないので
今回は大きめを購入致しました。また気に入った物の22センチサイズが在庫が
無かったのもあるのですが…。中敷を敷いて履くことになると思います。
背が130センチ弱なので、こんなものなのか?足でかなのか???

> うちの娘も同じ小2ですが、靴のサイズは19�。
ちなみに息子は5歳8ヶ月ですが、19センチの靴を履いてます。
大きいよりは小さい方が気がしますよ。
私が23.5~24なので、どうなのでしょう?
娘はそろそろ止まって欲しい。

> 私はキットを一つ刺したことがあるだけです。
> 花糸に触れている時間は、とても心地よく、
皆さんが、良い良いと言うので、一度手にしたのが始まりで、
なかなかこれが、時が経つとまた触れたくなると言うか
不思議な魅力ある刺繍糸ですよね。

> 完成を楽しみにしていますね。
ありがとうございます。もうクリスマス…ですけどね。

NAME:aprile | 2011.12.25(日) 06:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
