管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、小学校2年生の娘、朝起きるなり。
娘『やった~今日の給食 ローストチキンに生クリームサンドだ~』
(食べること、大好きなんですよね~娘。)
母『良かったね~』
娘『あっ!○○君、おばあちゃんちに行くと今日から休みだ。可哀想~』

きっと…
娘の中では可哀想=心の中では「ふふふ、おかわりにありつけるっ!」と
思ったに違いない!!!


で、帰って来た娘に、
母『給食どうだった?』と聞くと
娘『タンドリーチキンは苦手で、減らしたんだけど、生クリームサンドは
おかわり出来た~~~』
母(やっぱし)『え~減らした人はおかわり出来ないんじゃないの?』
娘『今日は特別に減らした人もおかわりして良いって。
3人分おかわりがあって、じゃんけんして勝って食べれたよ!』
母『あ~ん、そう。良かったね』(は~)


きっといつか、倍の給食費の請求が来たりして。
先生もよく給食が余っているとき、娘の所に来て
『○○さん、おかわりしない?』と普段からも良く聞かれるらしい。
一応、女子なんですけどね…。
でも密度は濃いが痩せてるのが羨ましい。
代謝が凄いんでしょうね。私は…。

  
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生ママの日記 ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんにちは♪

給食のメニューいろいろあるんですよね~!
雪見大福やショートケーキが出たりしません?
ひそかにうらやましいな~と思ってました。笑
中学になってから給食がなくなったので、私のお弁当はいつも変わり映えしないと娘から苦情が出てます・・・

もう冬休みですね!
お互いに楽しんでがんばりましょ♪

NAME:madocar | 2011.12.22(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

madocar さんへ

おはようございます
> 給食のメニューいろいろあるんですよね~!
そうなんですよ。ビビンバとか、ナシゴレンとか…各国のお料理などなど
私の時代ではあり得ない料理ばかりでびっくりします。

> ひそかにうらやましいな~と思ってました。笑
そうそう。私が食べたい。
ソフト麺とか牛乳に入れるミルメークとかその辺が豪華と思っていた私。

> 中学になってから給食がなくなったので、私のお弁当はいつも変わり映えしないと娘から苦情が出てます・・・
給食のレパトリーが凄いので、母は大変ですよね。
一般家庭であそこまでは無理ですよね。

> お互いに楽しんでがんばりましょ♪
喧嘩の仲裁のリズムを掴むまでが勝負ですね。冬休み、頑張りましょう。

NAME:aprile | 2011.12.23(金) 07:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
