管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
週末は娘の初めての学芸会。
タヌキ役、頑張っていました。
たった一言の台詞。皆、堂々とやってるんですよね~。
皆、台詞があって、先生も大変ですよね。


そして,今日は健康診断で、ポリープが見つかって3年目。
一年目に胃カメラを飲み、
ちょっとイボのようなものがあるけど、問題なく
そして、去年はスルー。
今年はたまに胃の痛みがあったので、
2年振りに飲んで来ました。

鼻からと口からと選べましたが、
鼻の方が楽なんでしょうか?
義父は鼻からの方がきつかったと聞いたのと、
口からのカメラの方が鮮明で良いらしいとの話でしたので
前回同様、口からにしました。

前回よりは検査しながら私も映像が見れたので余裕がありましたよ。
確かにゲボゲボしちゃうけど、
以前にやった大腸の内視鏡で下剤を2リットル飲むのに比べたら
本当たいしたことはありません。

で、結果、ちょっとした膨らみがバリウムで引っかかった
原因みたいですが、大丈夫とのこと。
多少、赤く筋状になってなっている所が痛みの原因かもとか…
胃薬を貰って帰って来ました。

奥田瑛二さん風の優しい先生&看護士さんなので、良かった。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

おつかれさま

何もなくて良かったですね!
空気入れられるとゲボゲボしちゃいますよね。
安心が目に見えるのだから辛いのは仕方ないですけど・・・
鼻からの胃カメラはポリープがあっても細くて切除のついてないので
そのまま切除が出来ないと聞いた事がありますよ。


学芸会感動しましたか?
子供の成長は早いですよね。
あっという間にいろいろ出来るようになって
どんどん離れていきますよ。最近ちょっと寂しい。笑

NAME:madocar | 2011.11.14(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

madocar さんへ

こんにちは
> 何もなくて良かったですね!
本当ね~。せめて子供が二十歳になるまでは…元気でいないと!(笑

> 空気入れられるとゲボゲボしちゃいますよね。
そうなんだ。空気のせいなのね。でも、腕は良い先生なんですよ。

> 安心が目に見えるのだから辛いのは仕方ないですけど・・・
そうなんです。辛いけど、行ったことで安心します。

> 鼻からの胃カメラはポリープがあっても細くて切除のついてないので
> そのまま切除が出来ないと聞いた事がありますよ。
やっぱりそうなんですね。きっと鼻からチューブは見るだけかなと
思いましたよ。もし何かあって、検体取りたいときに、
もう一度、口からってなったら嫌だなって思いましたので、
鼻は止めておきました。

> 学芸会感動しましたか?
う~む、一瞬でしたので…。
それより、時代は変わったな~って感じました。
台詞が結構ひどい言葉を使うんですよ。
悪者にしてももう少し違う表現が出来なかったのかって…
正しい日本語を覚えて欲しい年代なのに少し残念な気持ちに
なりました。もちろん、感想として学校にあげておきましたけどね。

NAME:aprile | 2011.11.15(火) 08:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
