管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
土曜日、息子(幼稚園の年中)の運動会でした。
とっても良いお天気でしたよ。
お弁当食べている時が、一番日差しが強くて、
太腿がじりじりと暑かったです。

運動会の競技に付いて、息子は『うん。良い感じだよ。』と自信満々。
リレーで前の子が毎回愚図って走れないことに、物凄く苛立ちを
訴える程、本人は真面目みたいです。

ダンスも自画自賛していた割に、一歩遅れているような感じ…
こんな可愛いダンスが見れるのも後数年なんですよね~。

さて、今回の運動会に向けて、お弁当箱を新調しました。
大人数で食べられるような大きいタイプのお弁当箱。
と言うか、今まで、使い込んだタッパーを持って行くと言う
色気のないお弁当だったのです。
少し前から探していたにも関わらず、なかなか気に入った物がない!
ハ○ズへ行っても、独り用は豊富にあるのに、
ファミリー向けは2、3種類しかないんですね。
で、やっぱりネットでこちらを購入致しました。
少し大きめの3段お弁当箱/ベルメゾンネット

少し大きめの3段お弁当箱/ベルメゾンネット

これ、食べ終わると半分の大きさになるんです。
帰ってくるとき便利でもあり、普段使わない時にしまっておくにも
良いでしょう?
初めて使った感想は、脇のバントがまだちょっと使いこなせていないのですが、
たっぷり入ってなかなか良かったですよ。
取り皿も付いているのが魅力的。
大人4人分くらいの量が入るかなと思います。

他に食べ終わった後、小さくたためるお弁当だとこちらがありました。
折りたためる行楽弁当箱/ベルメゾンネット

折りたためる行楽弁当箱/ベルメゾンネット

流行のシリコンですね。
こちらも良さそうなんですが、角の汚れがちゃんと落ちるかなあとか
気になってしまい。購入には至りませんでした。実際はどうなんだろ。
スポンサーサイト
 
テーマ * 男の子育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
