管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや、プチお久しぶりです。ちょっと旅行に行って来ました。
行った先は信州長野 上高地&乗鞍です。

台風の影響がひどかったので、ギリギリまで宿の予約を
慎重に行ない行ってきました。
今回も予約はこちらとこちらから宿・ホテル予約ならじゃらんnet

連休の前日22日の夕方から松本入りして上高地には23日に行きました。

マイカー規制がありますので、駐車場からタクシーで
途中、今回の台風とは関係なく、山が崩れ、車一台しか通れない所があり
ちょっと自然って凄くもあり、怖さも…。
まずは大正池
きゃ~台風一過ということもあって、とーっても良いお天気でした。
IMG_0985.jpg
でもですね。物凄く寒い。親は良いとして、子供には
長袖Tシャツと上着を着せて、寒い時はカッパでと思っていたのに
そのカッパを着せても寒いと…息子は鼻が垂れてくるし、
地元の方も台風が去った後、急に気温が下がったと…。
そうですよ。この日、富士山に雪が降ったらしいですから…。

そうこうしながら、ハイキングスタート。
最初はだらだらだった子供達ですが、頑張りました。
大正池~田代池~ウェストン碑~河童橋~明神橋~明神池~
河童橋~上高地バスターミナルと一番長いコースになるかしら。
IMG_0988.jpg
(河童橋近くより撮影)
後で調べてみたら、全部で11キロ近く歩いたことになります。
なかなかやりました。8歳と5歳。

行って帰って来た河童橋では
神様からのご褒美がありましたよ~。
皆さんにもお裾分け。
IMG_0989.jpg
ちょっと、IPHONEの画像だから見づらいね。
ぬあんと、虹が掛かっていました。それも2本。
1本目はまた物凄く幅が広くて、綺麗でしたよ。
まさにご褒美でした。
スポンサーサイト
 
テーマ * 登山・ハイキング ジャンル * 旅行

 

 
Comment
 

こんにちは~

また遊びに来ちゃいましたe-454

上高地とっても懐かしいです。
まだ若かりし頃(?)、女2人旅で行ったことがありますe-440
明神池に河童橋~歩いたなぁe-343

お子様たち、体力あるな~!!
結構歩いてヘトヘトになった覚えがあります。
うちの息子は間違いなく、すぐにリタイアするでしょうe-282

虹~素敵ですねe-266
いいことがありそうですねi-184

NAME:ぴっしー | 2011.10.03(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

ぴっしー さんへ

こんにちは
> また遊びに来ちゃいましたe-454
ようこそ~いらっしゃいませ~

> 上高地とっても懐かしいです。
> まだ若かりし頃(?)、女2人旅で行ったことがありますe-440
> 明神池に河童橋~歩いたなぁe-343
私も10年以上前に家族で行った時は、今回のコースより
短いコースを歩きました。皆さん、一度は行きたい場所ですよね。

> お子様たち、体力あるな~!!
> 結構歩いてヘトヘトになった覚えがあります。
> うちの息子は間違いなく、すぐにリタイアするでしょうe-282
親は無言でしたよ(笑)子供達は最初、ダラダラしていましたが、
後半は調子に乗って、お喋りしながら、楽しそうでした。
気分の持って行きようで、沢山歩いてくれるかなと…
でも、帰りのタクシーで息子は速攻寝てました。

> 虹~素敵ですねe-266
> いいことがありそうですねi-184
そうなんです。こんなに近くで2本も見たことなかったですよ。
良いことあると良いんだけど、ただ単にハイキングのご褒美かな。

NAME:aprile | 2011.10.03(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ