管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
思った程、時間が掛からず…
いや、途中、完成しないかもと思った。
初めてのパッチワークキットが完成しました。
IMG_0982.jpg
ナインパッチの通帳ケースキット(パープル)
(C)2008 Quilt furniture Qufu サイトはこちら→

これは最後のバイアスを付けている所
IMG_0981.jpg
結構、分厚くなるので大変でした。

表はこんな感じで
IMG_0984.jpg

開くとこんな感じ
IMG_0983.jpg

もうこの柄合わせ、完全にツボでございます。
できあがりのこのずっしり、もっちり感がまた良いです。

反省、ちゃんと布に印を付けて裁断すること
(え~印付けて裁断してないの~と言われそうですが…)
以後、気を付けるともっと順調にいくかと思います。はい。



あと、暫く、旅に出て来ます。
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

はじめまして。

はじめましてe-343
ブログ村からお邪魔しました。

とっても素敵な手づくり作品がたくさ~んで
興奮?しながら見させていただきましたe-319

パッチワークを始めたばかりとは思えないほど、素敵な仕上がりですね!
キット欲しくなっちゃうな~e-440

娘さんのクロスステッチもお上手!
娘さんと一緒にちくちく~なんて理想ですi-184

また遊びに来ますね~e-454

NAME:ぴっしー | 2011.09.22(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

Re: ぴっしー さんへ

こんにちは
ちょっと旅行へ行ってまして、お返事遅れました。

> ブログ村からお邪魔しました。
ようこそ!いらっしゃいませ~

> とっても素敵な手づくり作品がたくさ~んで
> 興奮?しながら見させていただきました
有り難うございます。広く浅く(笑)色々な物にチャレンジしています。
嵌ってしまうとどっぷりとと言う感じです。

> パッチワークを始めたばかりとは思えないほど、素敵な仕上がりですね!
> キット欲しくなっちゃうな~
このキット、可愛くて実用的だし、とってもお勧めなんですが、
今、sold outなんですよね。

他の方は手順通り作業したらもっと上手に出来ると思いますよ。
最後に書きましたけど、初めてなのに、私ったら
縫い代は「う~ん、1センチはこれくらいかな?」と目分量で切ったので
後で少し大変な目にあったと言う裏エピがありますので…。

> また遊びに来ますね~
有り難うございます。また来て下さいね!

NAME:aprile | 2011.09.25(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
