管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
夏休みの宿題、皆さんの所は終りましたでしょうか?
ちなみに我が家の地域の2学期は来週の月曜からです。

うちの娘(小学校2年生)は、あと、読書感想文のみとなりました。
っていうか、まだ終っていなかったと言う。
大半は比較的直ぐに終ったのですが、
この最後の読書感想文と自由研究だけ放置されております。

今年の夏は夏休み前に急遽?金魚を飼うことになったので
本当は『金魚の観察』なる予定だったんです。
図書館から何冊も本を借りて、いたにも関わらず、
なかなか書き始めない娘。
結果的にはお母さんの『夏休みの自由研究』となってしまいました。

そこで、『じゃあ何にする?』とずるずる夏休みが過ぎ、
結局、去年春に失速し、今年の夏に復活したクロスステッチキットの
完成を自由研究にすることにしました。
(良いのか~?去年からので~?)
IMG_0889.jpg
これは復活初日の気合いの入ったステッチ中

完成したのはこちらです。
jiyuu.jpg
右下に、バックステッチで名前を入れて完成となりました。
直径12センチの可愛い作品が出来上がりましたよ!
きっと、大人の初心者の方なら、飽きずに直ぐに完成して
楽しめるキットです。
中の説明書も丁寧で、良かったですよ~オリムパスさん!!

ちなみにこのオリムパスのクロスステッチキット
楽天だとこちらです。
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
