管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
出来上がったクロスステッチを仕立てなくては行けないのですが…
新たなる手作りに心奪われてしまいました。

そっそれは娘の浴衣作り

本当はお店で買う予定でしたが、もう買う時期が遅いのか?
なかなかお気に入りが見つからず…
『じゃあ、作っちゃえば、意外と簡単よ!』と私の母
それを聞いて、調子に乗ってしまった私は
『じゃあ、作っちゃおうか!』と思った訳です。

(でも、本当は買った方が安いけど…)
ここは手作り好きの血が騒ぐ訳ですよ。

ここ数日は殺人的な暑さの為、家でだらだら過ごすついでに
ミシンをカタカタ。
裁断から2日くらいで、7割型出来ました。
IMG_0903.jpg
確かに、思っていたより難しくありませんでしたが、
初めてなので、ゆっくり慎重に作ってます。

数日中に完成予定です。たぶん

作り方はこちらの本を参考に


生地はこちら

スポンサーサイト
 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ