管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
やっと家族が揃い、川へマス釣りに行ったり、
金魚の病気が完治したので、新居作りに水草やオブジェを探したりと
忙しくしていました。

そして、また、暑さがぶり返してきましたね。
もう、暑いのは嫌です。

さて、本題
夏休みになって、日中、少し暇になった娘
去年、一年生になって、初めてチャレンジした
オリムパスのクロスステッチキット
楽天だとこちらです。

去年は本当、手取り足取りで大変で、
そのうち、気持ちが失速し、やりたくないと言われ
放置していた訳ですけど、
ここへきて、続きをやりたいと…
(私が仕上げちゃわなくて良かったわ)

で、夏休みにちくちくを再開!
今年は再開と言うだけあって、糸の始末や
次に何処を刺すのかも、自分で判断して刺してるじゃないですか~~
う~ん、成長だわ。
2年生くらいからクロスステッチ良いかもですぞ!
IMG_0889.jpg

  


スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生の子育て♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

うちの娘も8才

はじめまして。
にほんブログ村からきました。
クロスステッチをはじめて一ヶ月の
ビギナーです。

うちの娘も8才、無理だと思っておもちゃのクロスステッチをあげましたが、本物でも大丈夫そうですね。

NAME:美花 | 2011.08.08(月) 10:06 | URL | [Edit]

 

美花さんへ

こんにちは 初めまして!訪問有り難うございます。
> クロスステッチをはじめて一ヶ月の
> ビギナーです。
おお~今は色々な方の刺激を受けまくりで、あれもやってみたい
これもやってみたいの大興奮の時期ですね!

> うちの娘も8才、無理だと思っておもちゃのクロスステッチをあげましたが、本物でも大丈夫そうですね。
8歳くらいになれば、行けるような気がします。
うちの娘が最初に始めたのは幼稚園の年長の時
やろうと思えば出来ないことは無いですが、
親の忍耐力が必要ですね。

NAME:aprile | 2011.08.08(月) 18:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
